人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

シーフードカレー ~八天堂~

オットはお休み、私は仕事の祭日。

帰りに特別出店していた「八天堂」でクリームパンを買って帰りました♪
シーフードカレー ~八天堂~_b0102728_10543542.jpg
この日のおやつに季節限定のマロン(オット)、カフェオレ(まる)。

4つ買った残りの2つ(抹茶と生クリーム&カスタード)は翌日のお楽しみにしました162.png


晩ごはんはシーフードカレーにしたのですが、なんとカレールウの買い置きが無かったので

スパイスなどなどを駆使しまして作ったごはんです。


                    10月9日の晩ごはん

シーフードカレー ~八天堂~_b0102728_10575009.jpg
シーフードカレー ~八天堂~_b0102728_10575359.jpg
シーフードカレー ~八天堂~_b0102728_10575702.jpg
シーフードカレー ~八天堂~_b0102728_10580075.jpg
シーフードカレー ~八天堂~_b0102728_10580349.jpg
イカとアサリのシーフードカレー
ツバスのフライ
サラダ(レタス、みょうが、白ネギ、ごぼうチップス)
オールフリーライムショット167.png

トマト缶、玉ねぎ、クミンシード、ガラムマサラ、カレーパウダー、チリペッパー、一味唐辛子
ニンニク、ショウガ、などなどをよーーーく炒めてカレーにしました。

美味しくできて嬉しい♪

ツバスの刺身はフライに。

最近白米を食べてるんですが、玄米を切らしていて・・・。

買うのが重くて躊躇してしまって駄目やわ。

仕事帰りに疲れていると徒歩10分の駅前から家までの道のりが辛すぎるんです134.png142.png

私の利用しているネットスーパーはなぜか「玄米」の取り扱いが無いのです。

今日こそは(お休みやし)自転車で買い物に行って買ってくるぞ!!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








by ymagumaru980836 | 2017-10-11 11:07 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる