人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

スペアリブ&ステーキ ~運動会中止と肉祭り~

10月7日の土曜日は甥っ子K君(妹次男年長)の幼稚園最後の運動会の日。

オットは仕事、私はお休みだったので

私は1人で応援に行こうと準備していました。
スペアリブ&ステーキ ~運動会中止と肉祭り~_b0102728_09305997.jpg
オットの通勤弁当と私の運動会応援弁当。

朝から雨模様でしたが、午後からは晴れる??かなーーという予報だったので

おそらく運動会開催だろうと準備を着々と進めて、いざ家を出ようとした頃(8時20分くらい)

妹から電話がかかって来ました。

「ごめん!もう家出た?? 運動会延期って連絡来たわ・・・。ほんまゴメンね」

あら~。残念。 次回は9日の体育の日でしたが、私は仕事だったんで観られないなぁ・・。

その後、改めて妹から電話があって、朝からのバタバタ劇を聞いて

「せっかく運動会用のお弁当も作ったし、今日はパパも帰って来てるから皆で出かけたら?」

なんて、提案していると

「あ、今からUSJに行こうかなーー!!!」(妹一家も年パスユーザー♪)と言うので

「じゃ、あたしもお弁当持って合流するわ(笑)」という、まさかの流れになりました。

電話から1時間半後の10時半にはユニバーサルシティで合流。
しかーし、雨が強くなってるし・・・・176.png176.png176.png145.png
しかも3連休の初日ですっごく混んでるし・・・・・143.png135.png145.png148.png

とりあえず、地下駐車場に停めた車の中でお弁当を食べました。

スペアリブ&ステーキ ~運動会中止と肉祭り~_b0102728_09414964.jpg
運動会がなくなって、ちょっとがっがりだった甥っ子K君も

「ひみつ基地みたいや~!!」と車でのお弁当に大興奮♪

良かったね~!!

私も3色ごはん弁当を一緒に食べて、お菓子も食べて そうこうしている内に・・・・

なんと末っ子のMちゃんが元気ないねと言っていたら

まさかの発熱!!!!
スペアリブ&ステーキ ~運動会中止と肉祭り~_b0102728_09415353.jpg
1時間半かけて車でやってきた妹一家は結局、駐車場でお弁当を食べただけでトンボ返りになりました。

お兄ちゃんのY君は「ま、しゃあないな」と切り替えていましたが

弟のK君は「わざわざ来たのになんでなにもしないでまた帰るん・・・・」と元気が無い。

お兄ちゃんに「帰ったらスーパーマリオメーカーを特別にさせてあげる」と促されて

しぶしぶ納得してました。 

そりゃそうだ。

私が幼稚園児の時なら確実にごねて大泣きしてたわよ。 K君はエライなぁ。

妹たちと小1時間でお別れして私も家に帰りました。
USJまで片道30分ですからね。ダイジョブです128.png

帰宅したMちゃんは座薬をさしてパパ抱っこで眠り、翌日には復活したとの事。 ほッ~。よかったわ112.png


帰り道、私は晩ごはんの買い物をしました。

なんだか肉を食べたい気分だったので、肉肉しい献立にしましたよ。


                   10月7日の肉祭り
   
スペアリブ&ステーキ ~運動会中止と肉祭り~_b0102728_09524655.jpg
スペアリブ&ステーキ ~運動会中止と肉祭り~_b0102728_09525292.jpg
スペアリブ&ステーキ ~運動会中止と肉祭り~_b0102728_09530074.jpg
スペアリブ&ステーキ ~運動会中止と肉祭り~_b0102728_09530460.jpg
スペアリブ&ステーキ ~運動会中止と肉祭り~_b0102728_09530736.jpg
スペアリブ&ステーキ ~運動会中止と肉祭り~_b0102728_09531242.jpg
スペアリブ&ステーキ ~運動会中止と肉祭り~_b0102728_09531517.jpg
豚スペアリブ&牛ステーキ
サラダ
ポテトフライ
きのこ&にんにく焼き
白ワイン2種(甘口&辛口)182.png

近所のスーパーでポイントを貯めた1000円券があったので

お肉を奮発できました♪

オットに今日のバタバタの顛末を話ながら美味しく食べました111.png110.png




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










by ymagumaru980836 | 2017-10-11 09:58 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる