人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

手捏ねピザ など

9月18日は敬老の日でお休みでした。

が、私は午前中だけ仕事103.png

8時過ぎに出て13時前に帰宅。 買って来たものでササっとランチを。

                 
                       9月18日のランチ
手捏ねピザ など_b0102728_13143092.jpg
ぶっかけ蕎麦&買って来たかき揚げとあなご天
一口いなり


オットはしっかり3連休でしたので、うらやましいわ~


晩ごはんは、これまたテレビに出て来た四角いピザに触発されて作りました。
(さまーずの旅番組、7つの海だっけな?)


                          9月18日の晩ごはん
手捏ねピザ など_b0102728_13181353.jpg
手捏ねピザ など_b0102728_13182538.jpg
手捏ねピザ など_b0102728_13182985.jpg
手捏ねピザ など_b0102728_13183370.jpg
手捏ねピザ など_b0102728_13183787.jpg
手捏ねピザ など_b0102728_13184094.jpg
手捏ねピザ など_b0102728_13184433.jpg
手ごねピザ
(ベーコン、ツナ、あさりむき身、玉ねぎ、ピーマン、まいたけ、チーズ、など)
フライドポテト
きゅうりスティック 味噌マヨ、梅添え
オールフリー ライムショット167.png


ピザの生地は薄いクリスピータイプを作ることが多いのですが

今回はイーストを使って発酵させたパンタイプにしました。 久しぶりやわ♪

熱々は美味しいですね!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










by ymagumaru980836 | 2017-09-24 13:22 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる