人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

休日の昼と夜 ~土曜日 姪っ子ちゃんの誕生日でした~

オットと揃ってお休みの土曜日。

土曜日のパターンは

7時半に布団の中でBSの「ひよっこ」を観てからしばらくウトウト。

目が覚めて来たらやっと起き上がって洗濯を始めて

のんびり朝ごはんを準備。

                     9月16日の朝ごはん
休日の昼と夜 ~土曜日 姪っ子ちゃんの誕生日でした~_b0102728_12221452.jpg
休日の昼と夜 ~土曜日 姪っ子ちゃんの誕生日でした~_b0102728_12221991.jpg
ピザトースト&チョコドーナツ🍩
コーンスープ
アイスコーヒー


朝ごはん(ブランチか)の後、
私は家事(洗い物や洗濯、掃除など)を済ませて
出かけない日はPCを触るか本を読むなどなど、リビングでだらーーーっと
昼過ぎに身支度を簡単にして(髪をセットして日焼け止めだけ塗る・・)
近所のスーパーへ買い物に行っておやつ&晩ごはんの材料を買って来て夕方からごはん作成。

オットは同じくリビングで新聞&テレビ三昧。(録画した番組&当日の競馬番組を見る)
その後、昼寝をして晩ごはん前に散歩へ出かける感じ。

何にもない土曜日はそんな感じです(笑)。そんな土曜日の晩ごはんはワインとつまみですよ。                      


                         9月16日の晩ごはん
休日の昼と夜 ~土曜日 姪っ子ちゃんの誕生日でした~_b0102728_12363235.jpg
休日の昼と夜 ~土曜日 姪っ子ちゃんの誕生日でした~_b0102728_12363804.jpg
休日の昼と夜 ~土曜日 姪っ子ちゃんの誕生日でした~_b0102728_12364177.jpg
休日の昼と夜 ~土曜日 姪っ子ちゃんの誕生日でした~_b0102728_12364626.jpg
休日の昼と夜 ~土曜日 姪っ子ちゃんの誕生日でした~_b0102728_12365006.jpg
休日の昼と夜 ~土曜日 姪っ子ちゃんの誕生日でした~_b0102728_12365595.jpg
休日の昼と夜 ~土曜日 姪っ子ちゃんの誕生日でした~_b0102728_12365858.jpg
休日の昼と夜 ~土曜日 姪っ子ちゃんの誕生日でした~_b0102728_12370743.jpg
スペアリブ
白菜サラダ
しいたけとオクラの炒め
人参マリネ
海苔チーズ
ソーセージ&新じゃが クミン風味
白ワインも182.png


この日は長崎の姪っ子(オット妹ちゃんの長女)の13歳のお誕生日でした。

春に中学生になったYちゃん♪

去年から欲しいと言っていた「チェキ」にフィルムと書き込みできるペンセットを付けて
当日着で手配していました。

私が20年前くらいに愛用していたチェキはメタリックで割と大きかったけど
今のチェキはコンパクトで可愛い色ですねぇ!!
姪っ子ちゃんにはミントグリーンを贈りましたよ。

夕方 私宛にLINEが来て

「めっちゃ欲しかったヤツやったーー!プレゼントありがとう♪」

早速撮った写真も一緒に113.png110.png

休日の昼と夜 ~土曜日 姪っ子ちゃんの誕生日でした~_b0102728_12434180.jpg
ママ(オット妹)と一緒に撮って転写してくれました♪

大きくなったなーー ママ似の美人さんね♪

「ペンも早速使ってみました!また会えるの楽しみにしてるね」と。

喜んでもらってオジもオバも嬉しかったわ162.png173.png

お誕生日おめでとう169.png

これからもずっとYちゃんの人生に幸あれ~♪♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









by ymagumaru980836 | 2017-09-24 12:49 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる