人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ハッシュ2(ツー)入りまーす 

9月4日、5日は毎月恒例のオット残業デーでしたので晩ごはんはナシ。

私はテキトーな1人ごはんで済ませました。(画像はナシ)

6日の晩ごはんは、またテレビを観て食べたかった物を作りました♪


                    9月6日の晩ごはん
ハッシュ2(ツー)入りまーす _b0102728_16131485.jpg
ハッシュ2(ツー)入りまーす _b0102728_16132091.jpg
ハッシュ2(ツー)入りまーす _b0102728_16132873.jpg
ハッシュ2(ツー)入りまーす _b0102728_16133385.jpg
ハッシュ2(ツー)入りまーす _b0102728_16133765.jpg
ハヤシライス
サーモンサラダ
ズッキーニとさつま芋フライ
白ワイン182.png

朝ドラの「ひよっこ」にハマっている話はチョコチョコとしていましたが

今も絶賛ハマリ中です(笑)。

もう後数日で最終回なんて、寂しいなぁ・・・・・。

でも、ラストスパートでハッピーエンドに向かっているので

寂しいけどみね子の幸せを願って(( ´∀` )毎日楽しんでいます。

ドラマの中で要所で出て来るお料理がハヤシライス!

オーダーの時の決まり文句が「ハッシュ1(ワン)入りまーす!」なんですよ。


ハッシュ2(ツー)入りまーす _b0102728_16452360.jpg
イイ感じのみね子とヒデさん
ハッシュ2(ツー)入りまーす _b0102728_16452869.jpg
ハヤシライスをサーブするのに緊張していたみね子
ハッシュ2(ツー)入りまーす _b0102728_16453244.jpg
    ↑↑ 画像はお借りしました。コレに憧れているのですよ~113.png113.png


先日東京へ行った時も洋食屋さんでハヤシライスは食べるつもりだったのですが

まさかのお休みで食べられなかったので、ずっと食べたい気持ちが続いていたのですね。

多分、初めて作った??という感じですが、渾身の1品です。

美味しくできました~!!


オットも「おーーー!!ハヤシライスや~! ハッシュ2(2人前なんでね)入りまーすやなぁ(笑)」と

すぐに反応していました110.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








by ymagumaru980836 | 2017-09-21 17:01 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる