人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

つけ麺ランチ と雑記

今日は私はお休みの木曜日です。

久々にやる気が出たので怒涛の更新中。

最近、ホントにやる気が出ない、体の節々が痛む(今日も足と頭が・・・・)

怠け者の本性がバンバン自己主張して来て

スキあらば寝たい。だるいから何もせずに最低限のことだけして暮らしていますよ。トホホ~145.png137.png

体調のせいにしてますが、これは根性の問題だなぁと気が付いてはいるのですが

気づかないふりをしていますよ。

このままではイヤなので、今日のようにやる気が出た日は(少しでも)

やる事をやって、爽快感を思い出そう!!としています。

洗濯も2回転したし、家計簿も付けたし、ブルーレイの整理(録画の)もした♪

ブログもあと数件更新して、

後は掃除とアイロンがけもしたいなぁーーー。

んで、冷蔵庫の整理をして買い物なしで晩ごはんを作るのが今日の予定です。


                     9月2日の晩ごはん
つけ麺ランチ と雑記_b0102728_12351299.jpg
つけ麺ランチ と雑記_b0102728_12351878.jpg
つけ麺ランチ と雑記_b0102728_12352168.jpg
つけ麺ランチ
つけ麺(袋麺)
トマト、きゅうり、もやしナムル、焼き豚、小松菜、メンマ、とうもろこし
ゼロビール ライムショット167.png


袋麺でしたが、麺は太麺でコシもあってすごい♪

つけだれは付属の物にアーモンド粉と魚粉を混ぜて本格風に111.png109.png


この日の夜は、お昼ががっつりだったのでテキトーに済ませました。
(何食べたか覚えてない&家計簿にも記録なしなので、家にあった物をさくっと食べたんだろうと思う・・・)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











by ymagumaru980836 | 2017-09-21 12:40 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる