人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

9月最初の晩ごはん 

8月の最後は2日間とも買って来たごはんで済ませちゃいました(汗)105.png

8月30日は私はお休みで妹のお手伝いで奈良へ。夕方帰って近所のスーパーでお寿司など買ったハズ・・。

甥っ子K君がママと習い事の間に
9月最初の晩ごはん _b0102728_13493031.jpg
9月最初の晩ごはん _b0102728_13493376.jpg

      
9月最初の晩ごはん _b0102728_13505274.jpg
この写真は習い事終わった後に撮りました。 

彼↑がお勉強中に妹Mちゃんと散歩して待ってたよ。

9月最初の晩ごはん _b0102728_13520455.jpg
9月最初の晩ごはん _b0102728_13520836.jpg
9月最初の晩ごはん _b0102728_13521135.jpg
9月最初の晩ごはん _b0102728_13521667.jpg
最後は寝ました(笑)

この後の記憶が無くてねぇ。 晩ごはんは買って帰ったハズですわ(汗)

翌日8月最終日はオットは金沢に日帰り出張だったので、それぞれ晩ごはんは済ませた感じで。

私は朝から16時までバイトデーでしたので、何かテキトーに作って食べたっぽい。

これも全くもって記憶なし。 

こういう事があるからさぁ。 コツコツ更新するべきですね。ブログをね。


で、やっとこ9月の画像に突入~♪                  

            9月1日の晩ごはん
9月最初の晩ごはん _b0102728_11172910.jpg
9月最初の晩ごはん _b0102728_11200250.jpg
9月最初の晩ごはん _b0102728_11200972.jpg
9月最初の晩ごはん _b0102728_11201338.jpg
9月最初の晩ごはん _b0102728_11201677.jpg
9月最初の晩ごはん _b0102728_11202860.jpg
豚と鶏のソテー 
フライドポテト
おくらとトマトのだし漬け
ズッキーニとしめじのマヨ和え
チーズ
スパークリングワインも182.png



鶏はバジルやクミンで味付け
豚はにんにくとバターと醤油で焼きました。

ズッキーニとしめじは軽く茹でてマヨとポン酢、黒コショウで和えました。

ワインとこういう感じのつまみが一番好きやなぁ~。

美味しい晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







by ymagumaru980836 | 2017-09-21 11:29 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる