人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

妹宅での3日間 ~8月21日から23日~

爽やかな秋の1日。

今日はバイトがお休みだったので家でお風呂の大掃除をしたり玄関掃除をしたり♪

久々にやる気が出たので助かった(笑)。

最近は自分のやる気の出なさにホトホト困る日々なので

何とかうまい具合にやる気が出た日はありがたいです。

怠け者の本領発揮でヤバイっ・・・・・・119.png119.png

そろそろ夏の疲れも解消してやる気満タンで日々過ごしたいなぁ。


画像はまだまだ夏休みです。

8月21日
入籍記念日の旅から戻ってオットは再び新幹線で出張へ。
私はバイトへ行って、帰宅してから電車に乗り込み妹の家へ行きました。

オットが居ない間、妹宅でお泊りすることに♪

家のことを済ませて晩ごはんも食べてからゆっくり出かけました。

最寄のバス停でちょうどY君の習い事のお迎え中の妹の車にピックアップしてもらえました。

この日はY君。近所のお友達のお家にお泊りだったので

私とはすれ違いでウキウキ出て行きました。

夏休み、楽しんでるね~♪♪

残ったこの人達はいつも通り元気いっぱいです。
妹宅での3日間 ~8月21日から23日~_b0102728_17574755.jpg
妹宅での3日間 ~8月21日から23日~_b0102728_17575210.jpg
兄の真似をして最近ヤンチャが過ぎる2歳女子(笑)。

妹宅での3日間 ~8月21日から23日~_b0102728_17575850.jpg
コチラが妹Mちゃんの師匠次男K君。

カメラを向けても絶対まともに見てくれない(笑)

この日はおちび2人と一緒にお風呂に入って一緒の部屋で寝ましたよ110.png

眠る前には子供達を寝かしつけた妹と夜中のお楽しみタイム♪

お土産に持って来たワインと東京土産のマカロンで

飲みつつ話をして楽しい夜更けを過ごしました。182.png169.png


8月22日

おはようございます。 朝起きてから全開バリバリで元気なおちびさん。
妹宅での3日間 ~8月21日から23日~_b0102728_16585650.jpg
せっかく可愛いお洋服着てるのに・・・
その足と手の動きよ(爆)。

Mちゃんは保育園の一時保育にお預かりしてもらって

ママ、まる、K君、お泊りから戻った(←めっちゃ楽しかったらしい)Y君、の4人でお出かけしましょう。

この日に次の約束をしていた映画です♪

ママも観たいよ~ってことで4人揃って「カーズクロスロード173.png
妹宅での3日間 ~8月21日から23日~_b0102728_17040907.jpg
妹宅での3日間 ~8月21日から23日~_b0102728_17040428.jpg
甥っ子達が生まれる前から観てるからねーー!!
今回のストーリーはちょっとしんみりしました。
私的にはオリラジ藤森さんの声優っぷりが上手でびっくりしました♪
Y君はこのシリーズにドハマリした時代があったので最後まで集中してましたが
K君はちょっと最後に飽きてきちゃったみたいでしたね。
グルーのシリーズはどんなに長くても観てるから好みがありますね。

とは言え、大きなポップコーンバケツを4人で回しながら楽しく鑑賞できました。

甥っ子達とたくさん映画を観るようになってオバちゃんは嬉しいです。

映画の後は大急ぎでランチへGO!!

この後Mちゃんのお迎えとK君は習い事もあるので忙しいんですよ。

ランチは妹の家の近くにあるカレー屋さん。

北インドだったかな?本格的なカレーで辛さも調節できるし
美味しいし、ナンはお替わり自由だし♪
子供達も大好きなんですよ。
妹宅での3日間 ~8月21日から23日~_b0102728_17144602.jpg
4人ともナンをめちゃお替わりしました。

ここはオットも好きだと思うのでぜひ次回は一緒に来たいわ~。

Y君を家に送り、K君はお着替えして今度は、ママ、まる、K君の3人で車に乗り込み
まるがK君の習い事(体操)の付き添いをしている間に
ママはMちゃんをお迎えに。

まるは体操の見学は初めてでしたが、すごく真面目に取り組むK君に感激♪

おちょけ者で運動が得意な訳ではないけれど、
先生の言う事をめっちゃしっかり聞いて
周りのお兄ちゃん達がちょっかいを出しても動じず(笑)
きっちりと前転、ブリッジ、逆立ちなど
頑張ってました!! エライぞ~!!

途中でお迎えから戻ったママとバトンタッチして
今度はまるとMちゃんで夕飯の買い物をしましょう♪

アンパンマンのカートに乗りたかったけれど・・・空いていたのがキティちゃんだったので
キティちゃんのカートに乗ってご満悦なMちゃん。

2人で手巻き寿司の材料を買っている間にママと体操終わりのK君が来ました。

4人でお家に戻ると・・家で宿題をしていたY君は
妹宅での3日間 ~8月21日から23日~_b0102728_17223980.jpg
寝落ち152.png152.png

前の晩に総勢9人でお泊り会(そのお家の子のお誕生日だったのでお祝いお泊りですって)
超楽しかったらしく、「俺は最後から3番目まで起きてた!」と自慢していたのでね(笑)

妹宅での3日間 ~8月21日から23日~_b0102728_17272812.jpg
手巻き寿司を準備している間、お腹が空いて待ちきれないMちゃんはバナナでフライング!

頼もしい食べ姿♪162.png

お寿司が出来たのでY君を起こして皆で楽しく食べました。
(画像は無いです(汗))
でも、Y君、寝ぼけてたみたいで、ごはんの後はお風呂に入って即寝。

翌日「手巻き寿司、残ってない??あんまり食べてない感じがする・・」って言ってました。

ちゃんと食べてたのにね。 眠くて覚えてないんやね(笑)。


この日の夜は私はリビングで寝ましたよ。

またもや子供達が寝た後は、妹がコンビニに買い出しに行ってくれたので
夜中のおやつタイム♪
一緒にマツコの知らない世界の録画を観つつ、いっぱい話ながら楽しく過ごしました~!

8月23日
妹宅での3日間 ~8月21日から23日~_b0102728_17342308.jpg
寝起きでパジャマ姿のMちゃんをコショばしながらおはようございます。

K君はこの日から夏季保育で幼稚園へ。 プール楽しんでね♪

Y君が宿題タイム、ママが庭掃除をしている間

まるとMちゃんで近所のスーパーへ買い出しに行きました。

ベビーカーに乗ってるとウトウトしているのに
お店の中でアンパンマン(遠くにあるパッケージとか)を見つけて
「みて~!!アンパンマン!みて~!!」
と教えてくれます(笑)

夜中に見ていた録画で「マーボー豆腐」が出て来たのでどうしても食べたくなって(笑)
この日のお昼はマーボー豆腐にしましょう♪
その材料と今日は夕方帰りますが、その前に晩ごはんだけ作って帰るのでその材料も(カルボナーラにしましたよ)

買い物を終えて家に戻って、皆それぞれの事をしながら昼ごはん作成。

テレビで紹介されていたレトルトのソースを大人用と子供用で2種類買ったので

それに野菜と肉をプラスしました。

幼稚園から帰って来たK君とMちゃん、そして妹(大人用の花山椒たっぷり♪)には
ヒットだったのですが
Y君はダメでした。
美味しかったのになぁ~。
結局、ふりかけごはんを食べてました(汗)。

昼ごはん後は、K君とママは習い事。

しばらくY君とMちゃんと私で夏の旅行のホームビデオを観ながら
Y君に思い出を色々と解説してもらいました♪

その間もお兄ちゃんにちょっかいを出す暴れん坊(?)女子。
妹宅での3日間 ~8月21日から23日~_b0102728_09555762.jpg
そうしているうちに、Y君は友達が誘いに来て出て行きました。

私とMちゃんでお留守番です。

お兄ちゃんの真似をして始めたドリルを一緒にしたり
鉄棒をしたり
妹宅での3日間 ~8月21日から23日~_b0102728_09560257.jpg
おやつを食べたり
妹宅での3日間 ~8月21日から23日~_b0102728_09560604.jpg
していると急に天気が悪くなって雷&大雨!!176.png176.png176.png149.png

私は晩ごはんの支度をし、MちゃんがはしまじろうのDVDを観ていたのですが

雷がなる度に走って来て

「まるちゃん、こわいーーーーっ」

と言うのがオモシロ可愛かったです129.png
妹宅での3日間 ~8月21日から23日~_b0102728_09561086.jpg
↑ こわいーーと訴えているMちゃん。

夕方、雨も止んでママ&K君、Y君それぞれ無事に帰宅しました。

ごはんも出来上がったので(カルボナーラとサラダ)サーブして
(今回は全員気に入っておいしいーをいただきました!完食してくれたので良かった♪)

洗い物をしてから皆に車で最寄駅に送ってもらって帰路に着きました。

毎度のことながらバタバタするけど、とっても楽しかったわ♪

妹も「まるが来てくれたおかげで、子供らも私も気分が華やいだよ~!」と言ってくれました110.png

オットも2泊3日の出張から戻りそれぞれの3日間は終わったのでした。


さて、ダラダラと長い記録の日記が続きましたてスミマセン。
これにて終了。
ごはん画像に戻りまーす。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







by ymagumaru980836 | 2017-09-20 10:11 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる