うな次郎の日、冷蔵庫一掃メニューの日

甥っ子と映画を観た日はお寿司と冷凍餃子を買って帰って晩ごはんにしました。

翌日は朝から16時まで仕事DAY。

帰りに駅前のスーパーでテレビで観て食べてみたかったコチラを発見!!
b0102728_10071653.jpg

マツコの知らない世界で紹介されていて本物そっくりで食べてみたいっと思ったのです。

早速買って晩ごはんに登場させました~111.png

                       8月17日の晩ごはん
b0102728_10110188.jpg
b0102728_10110811.jpg
b0102728_10111434.jpg
b0102728_10145258.jpg
うな次郎丼
揚げピザ 高菜チーズ
ブロッコリーのナムル
豚しゃぶサラダ
豆腐ともずくとしめじのお汁
特保のゼロビール110.png

オットはうな次郎を食べて「うーん。悲しいかな鰻ってタレの味なんやな(笑)」と。

そうです。味は細かい所を抜きにすると、ほぼ鰻!まさにうなぎ!!
皮も皮っぽく、食感もかなりのクオリティ。

まぁ、脂の旨みとか香ばしさとか違うところもあるけれど・・・。

美味しいぞ!うな次郎♪

鰻っぽい味が食べたいときはつまみとか、お弁当とか使えそうです。


翌日も仕事。

この日は冷蔵庫一掃メニューにしました。

                      8月18日の晩ごはん

b0102728_10250619.jpg
b0102728_10253712.jpg
b0102728_10273752.jpg
b0102728_10270612.jpg
b0102728_10263781.jpg
b0102728_10260795.jpg
b0102728_10280700.jpg
b0102728_10283782.jpg
焼き肉サラダ
鮭のホイル焼き
ちくわ磯辺揚げ
甘い卵焼き
揚げピザ ベーコンチーズ
おにぎり
特保のゼロビール167.png

このメニューで冷蔵庫、きれいさっぱり片付きました♪

さて、冷蔵庫を空っぽにしたら明日は早くからお楽しみ企画へ行きまーーーす!!113.png





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-30 10:33 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧