人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

お好み焼きの日、ひとりのトマト素麺

8月7日は久しぶりに食べたくなったのでお好み焼き!!

ホットプレートが面倒だったので台所のフライパンで焼きました。


                 8月7日の晩ごはん
お好み焼きの日、ひとりのトマト素麺_b0102728_16482572.jpg
お好み焼きの日、ひとりのトマト素麺_b0102728_16483151.jpg
お好み焼きの日、ひとりのトマト素麺_b0102728_16483505.jpg
お好み焼き
(キャベツ、豚肉、おつまみイカフライを砕いたもの、ねぎ、卵、ミックス粉など)
焼き枝豆
特保のゼロビール167.png

揚げ玉がなかったので、思いついて
おつまみのイカフライをバリバリ砕いて入れてみたら美味しい♪
お好み焼きの日、ひとりのトマト素麺_b0102728_16560683.jpg


オットも「お好み焼きいいね~!!」と喜んでくれました。


翌日はオットは飲み会だったので晩ごはんはイラナイ日。

私はお休みだったのでお昼も1人でゆっくりと。

                8月8日のひとりランチ
お好み焼きの日、ひとりのトマト素麺_b0102728_16484206.jpg
お好み焼きの日、ひとりのトマト素麺_b0102728_16483900.jpg
トマトと大葉のぶっかけ素麺

一緒に写っている「ひよっこ」のガイド本は
オットが「本屋で好きそうなん見つけたよ~」と買って来てくれた物。

私がドハマリしているので、オットも一緒に朝ドラの録画を観ています。
あまりのハマりっぷりに(総集編とかエンドレスで流しつつ家事をしてるので(笑))
買って来てくれたようです♪ ありがとーー!!
朝ドラでは、あまちゃん、ごちそうさん、以来のお気に入りです。

私が生まれる少し前の日本の話。
すごく共感しています。

この日の晩ごはんも一人だったので、画像は無いですが
先日のイワシの生姜煮をつまみに白ワインを飲みました!
和洋折衷ですが、美味しかったーー!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










by ymagumaru980836 | 2017-08-14 17:05 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる