人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

試験お疲れごはんの日 ~イケアで買った食器~

8月3日はオットは試験からの仕事、私はお休みの木曜日。

クレジットカードのポイントでワインをまとめて購入したので

冷蔵庫にはたっぷり入っている今182.png129.png

検診の結果も良好で調子のっちゃってます(笑)。

オットが職場系の試験からの仕事の日だったので

お疲れ様ってことで、ワインに合うごはんを作って帰りを待ちます。

                8月3日の晩ごはん
試験お疲れごはんの日 ~イケアで買った食器~_b0102728_12382849.jpg
試験お疲れごはんの日 ~イケアで買った食器~_b0102728_12421863.jpg
試験お疲れごはんの日 ~イケアで買った食器~_b0102728_12422250.jpg
試験お疲れごはんの日 ~イケアで買った食器~_b0102728_12422669.jpg
試験お疲れごはんの日 ~イケアで買った食器~_b0102728_12422987.jpg
試験お疲れごはんの日 ~イケアで買った食器~_b0102728_12423231.jpg
つまみプレート(イケアで購入、プレート使用♪)
(鮭とば、生ハム、茹で卵ランプフィッシュキャビアのっけ)
つまみディッシュ(イケアで購入、お皿使用♪)
(豚バラ&まいたけソテー、ライスコロッケ、ベビーリーフ)
トマトとおくらのだし漬け
茄子のフライ クミン風味
スパークリングワインも182.png


イケアで買った食器を嬉しく登場させました。

この食器を買ってた時、
ちょうど、ほしきよちゃんの娘ちゃんズのお姉ちゃんのNちゃんと2人だったのです。
その時の会話。

Nちゃん 「何を買うの~??」
まる   「お皿とねー、この木のプレートとねぇ、買おうと思ってるねん」
Nちゃん 「これ(木のプレートを指して)、何に使うの?」
まる   「えっと、チーズ乗せたりな、生ハム乗せたりな、したいねん♪♪」
Nちゃん 「ふーん、おつまみ用だね!」
まる   「そうそう!おつまみ用!」

何気ない会話なんですが、女子とお買い物って楽しいなぁ~と(笑)
可愛いよねーーー。女の子、いいわーーー113.png113.png

盛り付けしながら、思い出しましたよ。


帰宅したオットはテーブルを見て
「わーーー!!なんもしてないのに(おいっ)ご馳走出て来た~!!」
と大喜びしておりました。110.png


ワインに合うおつまみで、美味しいお疲れ様ごはんでした♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









by ymagumaru980836 | 2017-08-12 12:56 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる