7月最後の2日間 

7月最後の2日間は仕事がお休みでした。

オットもお休みの日曜日の朝はカレーの残りを一掃メニュー。

                7月30日のブランチ
b0102728_09200879.jpg
b0102728_09201319.jpg
b0102728_09201710.jpg
リメイクカレードリア
アイスティー♪

25日の晩ごはんで作ったカレー(ひき肉)。
沢山作ったので(集合の日だったので)残りが冷蔵庫にしばらく眠っていました。
冷凍ごはんとスパイス色々で混ぜ合わせた後
トマト、チーズを乗せてオーブンで焼き
最後にオニオンフライをパラパラと。

熱々で美味しかった~!!

テーブルの上が休日らしく(笑)ケータイやらゲーム機やらおいたままで
失礼しました105.png128.png


晩ごはんは飲んじゃってますねぇ(汗)
調子のっちゃて。

               7月30日の晩ごはん

b0102728_09254242.jpg
b0102728_09292737.jpg
b0102728_09254728.jpg
b0102728_09255122.jpg
b0102728_09255609.jpg
b0102728_09261774.jpg
妹がお中元に手配してくれた「うに」
クリームチーズ奴 じゃこ山椒
野菜の和風マリネ
生ハム&ほしきよ土産 鮭とば
ゴーヤのフライ
スパークリングワインも182.png

偶然にも連日の北海道うに。 贅沢~♪

先日まではほしきよ土産を美味しくいただいてましたが
この日は妹のあるがお中元に送ってくれた物が届いたので
早速!! 
そのままですごーく美味しい!

ゴーヤはワタも種も一緒に輪切りにして今回はフライ衣で揚げました。

フリッターも美味しいけどフライもおいしいーーー!

ゴーヤ、めっちゃいいツマミになります。


翌日の月曜日はオットは仕事、私は休み。

うにの賞味期限内にがっつり楽しみますよ!!

7月最後のごはんです。

               7月31日の晩ごはん
b0102728_09362205.jpg
b0102728_09415722.jpg
b0102728_09422772.jpg
b0102728_09425769.jpg
b0102728_09432765.jpg
b0102728_09441030.jpg
b0102728_09444169.jpg
うにクリームパスタ
三つ葉とたこのサラダ
枝豆フライ
野菜の和風マリネ
オールフリーライムショット 氷たっぷり♪

うにを贅沢に使ってパスタ!!

オットも大喜びしていました。

ある~♪おいしくいただきましたよ。 ありがとーー177.png113.png

こうして7月も無事に終了しました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-08 09:49 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧