休日の朝ごはん ~断捨離第一弾~

お休みだった土曜日。

ゆっくりブランチを食べて

                 7月29日のブランチ
b0102728_09284383.jpg
b0102728_09304795.jpg
お決まりのトースト
目玉焼き ハム
サラダ
コーンスープ
アイスコーヒー

暑い日でしたが、ふと思い立って電車で一駅♪ 

出かけたのはリサイクルショップ!

しばらく前に断捨離第一弾で着ていない服やバックをより分けていたのですが

量が多く(大きな紙袋3つ)、今は車が無いので

一駅だけですが、持って行くのがおっくうで・・・

置きっぱなしになっていたのです。

が、先日イケアで買い物をして、大きなショッピングバックを買ったので

ひとまとめにできるなぁ~と思ったら、やっとやる気が109.pngでました。

大きい袋でもパンパンになるくらいの量でしたが

担いでお店に持ち込みました。

数人待ちだったので、査定が終わったら電話してくれるとのこと。

お店の向かいのショッピングモールで時間を潰していると電話がありました。

さてさて~♪ どうなったでしょうか??


b0102728_10050939.jpg
明細はもらえなかったのですが、PC画面を撮らせてもらえました♪

最初の特典で査定額10%UPでした!

思ったよりも良い査定で19点で2660円+10%129.png113.png

嬉しいーーーっ!!

帰りに早速そのお金で(笑)晩ごはんに美味しい物を買って帰りました♪

ずっと置きっぱなしで気になっていた物がスッキリ片付いた上に

お小遣いまで入って来て嬉しすぎるわ~!

家に帰ってオットに報告。

今、イソイソと断捨離第2弾を決行中です。

いつ引っ越しがあるかわからないわが家ですし

物を減らせる良いチャンス!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)



  



[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-08-05 10:14 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧