人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

妹宅でBBQ 

7月16日 
妹宅でBBQ _b0102728_18201889.jpg
連休の真ん中のこの日。

お昼過ぎにオットと2人で妹宅へ遊びに行きました。

この日はお泊りの予定♪

ずっと、「お泊りで来てほしい~!!」と
言ってくれていた甥っ子達は大喜びしてくれました。

着いて早々、ソファでくつろぐオットと甥っ子達&寝んねのMちゃん。

ちょっと早いけど姪っ子Mちゃんのお誕生日会をしよう!(7月24日生まれ)
ついでに7月生まれのまるとオットもお祝いしよう!ということで集まりましたよ。

単身赴任の義弟Y君も帰ってきていたのでお庭でBBQの段取りをしてくれました。

楽しみ~!!

Mちゃんのお誕生日プレゼントに持ってきたワンピースを着て
同じくプレゼントのアンパンマンのカップを持つMちゃん♪
妹宅でBBQ _b0102728_18213801.jpg
バーベキューで食べるために兄Y君が作った一口おにぎりをフライングで食べる・・・・
妹宅でBBQ _b0102728_18203100.jpg
ちゃんとお腹に入ったのか?びっくりするくらいの米粒まみれですね(笑)

妹宅でBBQ _b0102728_18205081.jpg
一緒に買い出しに行った材料を色々と準備してスタートしましょう♪
妹宅でBBQ _b0102728_18211513.jpg
写真が無いので献立の覚書だけ。
お肉色々
マッシュルームのアヒージョ
海鮮パエリア
焼き枝豆
フランクフルト
イカ焼き
海老スパイス焼き
おにぎり
子供はジュース 
大人はビール、ワイン、ハイボールなど

「7月生まれさんおめでとう!!」で乾杯しましたよ177.png173.png

子供達が居たので写真を撮る間がなかなかなく
大人は焼いたり、世話したり、片づけたりの合間に食べ飲んだ感じでしたが
すごーーく美味しくて楽しかった~!!
子供達も大喜びで、大人もすごく楽しめました。
妹宅でBBQ _b0102728_18210184.jpg
妹宅でBBQ _b0102728_18211013.jpg
妹宅でBBQ _b0102728_18212299.jpg
プレゼントのワンピース その2にお着替えしてくれました♪ お姉さんぽいわ113.png

ごはんの後は行きたい人だけ(まる、妹ある、Mちゃん、オット)で
歩いて近所のスーパー銭湯へ。

混んでいたけど大きなお風呂でさっぱり~!!楽しかったです。

お家に残った男子3人はお風呂に入ってから遊んでいたようです。

お泊りだったので皆でゆっくりと過ごして翌朝を迎えました。

7月17日

妹宅でBBQ _b0102728_18215028.jpg
朝、兄のY君が一番に起きてきました。

続いてMちゃん。

起きてすぐにお兄ちゃんにちょっかいをだしてるところ。

義弟君が朝ごはんもBBQでパンやソーセージを焼いてくれました♪

フライパンでキャベツ&卵なども作って朝の涼しい庭で気持ちの良い朝ごはん!!!
妹宅でBBQ _b0102728_18215595.jpg
まる家はアウトドア的なことは苦手なので、
こうやってお世話してくれる人がいると嬉しい!!
義弟君ありがとう♪ またぜひ一緒にBBQしよ~111.png110.png

朝ごはんを食べた後は

妹宅でBBQ _b0102728_18220062.jpg
Y君が5月のお誕生日に実家の父母に買ってもらった卓球台で真剣卓球。

オットとY君で必死にラリーをして、最高73回続いたそうです♪


楽しい休日110.png169.png また夏休みに遊ぶ約束をして帰ってきました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







by ymagumaru980836 | 2017-07-31 18:47 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる