七夕ミートソース と翌朝リメイク

7月7日は七夕は素麺にしようかなぁーと思っていたのですが・・・

食べたかったのでパスタにしちゃいましたわ(笑)

麺繋がりで、まぁ、良し!!111.png129.png


                   7月7日の晩ごはん
b0102728_09170451.jpg
b0102728_09163625.jpg
b0102728_09164370.jpg
b0102728_09164655.jpg
b0102728_09165092.jpg
b0102728_09165748.jpg
b0102728_09170139.jpg
b0102728_09213499.jpg
オットがお誕生日にプレゼントしてくれたスパークリングワインと182.png177.png

スパゲティミートソース
サラダ(レタス、コールラビ、トマト、きゅうり)
夏野菜和風マリネの残り(カリフラワー)
茹でとうもろこし(レンチンしました♪)
フライドポテト

甲州のスパークリング!! めっちゃ美味しかったです♪♪
日本のブドウで作ったって感じ。後味が甘くて濃いけどスッキリ!

この日はバイト朝から夕方まで7時間勤務だったのですが
疲れも吹き飛んだわ~


翌日は2人ともお休みの土曜日。

ミートソースの残りでリメイク朝ごはん

                 7月8日の朝ごはん
b0102728_09171537.jpg
b0102728_09172317.jpg
b0102728_09171275.jpg
b0102728_09172612.jpg
ミートソースグラタン 卵入り
サラダは蒸し大豆入り
トースト
アイスコーヒー

グラタンは少し残ったミートソースに半分に折って柔らかめに茹でたパスタを混ぜて
コンソメ+水+生クリームを足して煮込んでから
グラタン皿に移して真ん中に卵を落としてからチーズを乗せてオーブンで焼きました。

これが、めっちゃ美味しかった~!!
これをメインで作りたいくらい(笑)

オットも「旨い~!」と喜んでくれました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-20 09:31 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧