人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

まるの誕生日 2017 ~誕生日の家ごはん~

7月2日 誕生日の当日は日曜日でした。

前日、外食してお酒も飲んで大満足♪

ゆっくり寝て、朝ごはんも簡単に作りました。

                   7月2日の朝ごはん
まるの誕生日 2017 ~誕生日の家ごはん~_b0102728_15072888.jpg
まるの誕生日 2017 ~誕生日の家ごはん~_b0102728_15105719.jpg
ツナサラダ
トースト
アイスコーヒー

午前中はダラーっと過ごして(笑)、お昼過ぎに身支度をしたら近所のスーパーへ行きました。

誕生日の当日はいつもの通りに自分でお祝いの準備をしましょ111.png

店内で目に付いた物で献立を組み立てながら買い物をして帰宅。

15時前からゆっくりと準備を始めて早目にスタートしたお祝いの宴がこちら↓↓


                   まるのお誕生日の宴 2017
まるの誕生日 2017 ~誕生日の家ごはん~_b0102728_15111838.jpg
まるの誕生日 2017 ~誕生日の家ごはん~_b0102728_15150497.jpg
ベビーリーフのサラダ 
前の日の俺のフレンチを意識してスナップえんどうをオサレにあしらってみました(笑)
オクラとプチトマトも♪

まるの誕生日 2017 ~誕生日の家ごはん~_b0102728_15164487.jpg
たことじゃが芋のクミン風味
7月2日は半夏生。たこを食べると元気になるそうなのでたこを。
新じゃがと一緒にニンニクとクミンシードで炒めました。 

まるの誕生日 2017 ~誕生日の家ごはん~_b0102728_15170001.jpg
えびのスパイス焼き
BBQ用で売っていた大きなえびにローズマリー、バジル、黒コショウなど
スパイスをたっぷりまぶしてグリルで焼きました。
レモンが合う!

まるの誕生日 2017 ~誕生日の家ごはん~_b0102728_15171289.jpg
まるの誕生日 2017 ~誕生日の家ごはん~_b0102728_15172232.jpg
メインは豚バラ肉の塊ステーキ
豚バラ肉は下茹でをしっかりして柔らかく。
その後、塩コショウだけして脂の面から波型フライパンでこんがり焼きました。
カットしてマイタケのソテーを添えて甘目のバルサミコ酢ソースで。
わさび&塩 と 梅&ポン酢も。
前夜のメインが牛だったので豚にしました~♪

まるの誕生日 2017 ~誕生日の家ごはん~_b0102728_15174486.jpg
ワインはコノスルの赤♪ 
昨日は白とスパークリングだったので赤で。
軽めを冷やして旨し。

まるの誕生日 2017 ~誕生日の家ごはん~_b0102728_15175617.jpg

自分でも美味しかったーー!上手にできたわ~♪と思ったけれど
私よりオットが「最高!うまっ」を連発して喜んでました。

なんか、お誕生日の便乗で主役の私より楽しんでるんが悔しいけど(笑)
喜んでもらったので良しとしましょう!

プレゼントもくれたしね♪
                 オットプレゼント その1
まるの誕生日 2017 ~誕生日の家ごはん~_b0102728_15292371.jpg


まるの誕生日 2017 ~誕生日の家ごはん~_b0102728_15292962.jpg
クリームチーズ系とチョコフランボワーズ系の可愛いケーキ 

夕方、1人で散歩に出かけて買って来てくれました。

これにスパークリングワイン(甲州産)&チョコレートも113.png181.png182.png

ありがとう!オット♪

ワインとチョコはこの日は食べずにしまっておきました♪(いっぱい食べたのでね(汗))


44歳のお誕生日も楽しく美味しく過ごせました。
ありがたいなぁ。幸せだね♪

お誕生日ネタ、後少しだけ続きまっす



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







by ymagumaru980836 | 2017-07-08 15:35 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる