休日の昼と夜

6月24日の土曜日は2人ともお休みでした。

オットは試験前なので(一応)勉強。私は用事があって実家へ。

それぞれ、今日に備えて朝ごはんで腹ごしらえを。


                     6月24日の朝ごはん
b0102728_09115739.jpg
b0102728_09113560.jpg
b0102728_09122544.jpg
ソーセジ&目玉焼きプレート
冷凍玄米入りごはん
小松菜としいたけの味噌汁
糠漬け
佐世保のオット両親からの明太子♪
お茶

実家でヤボ用を済ませて帰宅したのは17時過ぎ。

最寄駅までオットに迎えに来てもらって、近所のスーパーで買い物。

オットは家で勉強はかどったのかな~?? (謎のままです(笑))

晩ごはんは予定していた素麺。

ただ、準備している途中で込み入った電話があり・・・・・・。

なんだか中途半端な食卓になってしまいました105.png142.png

                    6月24日の晩ごはん
b0102728_09174408.jpg
b0102728_09185160.jpg
b0102728_09180387.jpg
b0102728_09182988.jpg
b0102728_09191121.jpg
素麺 
豆もやしのナムル
枝豆
鶏のせせりニンニク黒コショウ炒め
惣菜コーナーの串カツ(オットと食べたいのを5本ずつ選びました)
特保のゼロビール 氷入りでキンキンに♪167.png

CMでゼロビールを氷たっぷりのグラスで飲むっていうのを見て
美味しそう過ぎてマネしてみました。(CMはサントリーやったけど、これはアサヒ)


翌日の日曜日は私も家にいました。

オットは引き続き勉強の予定ですが・・・・・・やってる気配がないなぁ(笑)。

朝ごはんは洋風で。

                   6月25日の朝ごはん
b0102728_09255436.jpg
b0102728_09261680.jpg
ハムチーズトースト&蒸し大豆入りサラダ
コーンスープ(冷たいまま)
アイスコーヒー

パックのコーンスープは冷たいままで♪ 暑い日だったので旨し。


昼はおやつ程度にちょこっとつまんで、晩ごはんは和風にしました。

                    6月25日の晩ごはん
b0102728_09264929.jpg
b0102728_09271278.jpg
b0102728_09375555.jpg
b0102728_09381198.jpg
b0102728_09382513.jpg
b0102728_09383710.jpg
鶏もも肉のから揚げ
酢だこ
大根とお揚げの煮物
明太子とわかめ煮
土鍋炊き玄米入りごはん
ちくわとわかめと玉ねぎの味噌汁
お茶

ごはんが進む晩ごはんでした111.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-07-06 09:48 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧