人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

またまたUSJに行きました と和風晩ごはんの日

6月3日(土)

オットは土曜日も出勤だったのでお弁当を作り送り出しました。

オットが出勤する頃には皆起きて来ましたよ。

さて、私達は朝ごはんを食べて
(一応、ドライカレーを作ったのですが・・・・食べたのはMちゃんだけ。
 Y君はジャムパンとコーンスープ、K君はじゃことサケフレークでごはん
 妹はコーヒーと和菓子色々(妹がお土産で持って来てくれた奈良の)
 私はお弁当の残りを)
身支度をして出かけましょう。

妹たちが帰宅の荷造りをしている間、Mちゃんがぐずったので私と一緒に散歩に出ました。

近所のコンビニまで数メートル、コンビニでアンパンマンのラムネを買ってあげて
家に戻っただけの10分のお散歩でしたが
ケロっとゴキゲンさんになってくれました♪♪

のんびり10時過ぎに出発して向かったのはUSJ!!

前回妹一家も年パスを購入したので、全員年パス持ち♪

と言うわけで混んでても良いし、ゆっくり出ても良いしと余裕を持って(笑)やって来ましたよ。
またまたUSJに行きました と和風晩ごはんの日_b0102728_18275636.jpg
入園前にエントランスでお昼ごはん。
コンビニで好きな物を選びました。
(Y君はカツ弁当、K君は冷やし中華と家から持ってきた朝ごはんの残りおにぎり2個
 Mちゃんはスパサラダ、妹あるはおにぎりとから揚げ
 私は冷やしおろしうどん)

ごはんの後で写真を撮りましたが、5歳男児がどうしてもふざけるので(笑)
これが1番まとも・・・

入園してすぐにウィニーちゃんに会えました。
またまたUSJに行きました と和風晩ごはんの日_b0102728_18324572.jpg


そこから子供達の希望でミニオンパークへ。
またまたUSJに行きました と和風晩ごはんの日_b0102728_21261151.jpg

アトラクションは150分待ちだったのであきらめましたが・・・
またまたUSJに行きました と和風晩ごはんの日_b0102728_18333050.jpg
ミニオンに会えましたよ。

そこからY君はスパイダーマンのシングルライド(20分待ち)に1人で乗り
その間ママ、K君、Mちゃんは妖怪ウォッチの体操ショウに行きました。

その後チュロスやジュースで休憩タイム。

次にユニバーサルワンダーランドへ。

エルモのゴーゴー・スケートボードのよやくのりを取ってから
よやくの時間までK君&ママはアーニーのラバーダッキー・レースで水遊び
またまたUSJに行きました と和風晩ごはんの日_b0102728_21261598.jpg

Y君は日陰で3DS(汗)
Mちゃんはオネムで不機嫌だったので私がバギーでウロウロし続けて・・・
またまたUSJに行きました と和風晩ごはんの日_b0102728_18335934.jpg
撃沈109.png
ワンピースの胸が赤くて事件(?)みたいになってるのは
紫色の野菜ジュースをこぼしたからです(笑)

30分後、K君は水遊びでびしょ濡れになったので丸ごと着替えて登場。

まる、Mちゃん、Y君も再び集合して最後にこのアトラクションに乗りましょう♪

よやくのりのエルモです。
またまたUSJに行きました と和風晩ごはんの日_b0102728_18342901.jpg
私は寝ているMちゃんとクリームアップルソーダを飲みつつ待ってましたよ~。


よやくのりのおかげで10分ほどで乗り込めました。

16時過ぎに駅前でバイバイしたので、私は電車で帰宅。

オットが仕事から帰る前に、部屋をもとに戻して(お布団など)
晩ごはんの準備をして、私も暑かったのでお風呂も済ませてしまいました♪

疲れてたけど遊んできた後なんで頑張れるもんですね。

                      6月3日の晩ごはん
またまたUSJに行きました と和風晩ごはんの日_b0102728_19042036.jpg
またまたUSJに行きました と和風晩ごはんの日_b0102728_19042791.jpg
またまたUSJに行きました と和風晩ごはんの日_b0102728_19043277.jpg
またまたUSJに行きました と和風晩ごはんの日_b0102728_19043558.jpg
またまたUSJに行きました と和風晩ごはんの日_b0102728_19043786.jpg
またまたUSJに行きました と和風晩ごはんの日_b0102728_19044122.jpg
お刺身盛り合わせ
冷奴(枝豆豆腐 塩で)
茄子の焼き浸し
梅きゅうり
トマトナムル
しめじと卵のお汁
玄米入りごはん
特保のゼロビール167.png


ごはんを食べていたら妹からLINEが来ていたのに気づきました。
またまたUSJに行きました と和風晩ごはんの日_b0102728_19044427.png
無事に帰ったようです。お疲れさま~!

3人とも元気いっぱいでありがたい事ですが、妹1人で3人のお世話は本当に大変だと思います。
手前みそですが、頑張ってるなぁと思う姉です。

コチラにいつまでいられるかわかりませんが、近くにいられる内は少しでも力になれたらいいな。
(オットも3人を可愛がってくれて助かります♪感謝!)
甥っ子&姪っ子の成長を感じられるのもオバは嬉しいんです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











by ymagumaru980836 | 2017-06-04 19:12 | USJ

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる