出張の日のうどん と6月に早速

5月31日の日帰り出張でオットが帰宅してから

準備していたうどんを軽めの晩ごはんで。

                       5月31日の晩ごはん
b0102728_17113234.jpg
肉きつね梅うどん 

色々入れました(笑)


翌日は6月スタートの日!!

オットは仕事、私はバイトの木曜日でした。

この日はオットは飲み会だったのでまたもや晩ごはん無しでOK♪

私は翌日、お休みだったので1人で白ワイン半分と冷凍のクリームコロッケなどで
簡単に1人呑みしちゃいました111.png182.png


翌朝6月2日はオットも私もお休みの金曜日。

何となく早起きしてコーヒーを飲んでいると妹からLINE。

「今週末予定が無ければ遊びに来ない?こちらが行ってもいいよー」

今週は義弟君が単身赴任先から戻らない週です。

妹1人じゃ元気で自由な3人との週末を乗り切るのは大変だね105.png

私は4日の日曜日は仕事でしたが2日と3日が休みだったので
急きょこの日(2日)の夜にわが家にお泊り、3日は一緒にお出かけしようと決まりました。

お休みだったオットに「急に決まったよーー!」と報告(お許しももらって)
オットは夕方皆が来るまで散髪やら休日を過ごしてもらい
私は妹の家に向かいました。

妹が、この日の夜にまる家に来るために金曜日中に済ませなければならない用事があり
その間私が姪っ子ちゃんとお留守番をして
用事の後、兄2人が帰宅したらすぐに皆で車に乗り込みまる家に向かうという流れです。


b0102728_17293162.jpg
ゴキゲンの姪っ子Mちゃん♪ 満面の笑みじゃ(笑)

この日は長男Y君が遠足の為16時過ぎに帰宅予定。

車でまる家まで約1時間半・・・・。

それから晩ごはんの準備をしなければならないのでとってもタイトな時間割です。

私はお留守番中にMちゃんをバギーに乗せて晩ごはんの材料は買い物を済ませておきました。

家を出る前にお泊り用に部屋や布団を準備して、どうしても間に合わなかった
掃除機はオットにお願いして出て来たので(ありがとう!!)
帰宅したらすぐ晩ごはんに取りかかりましょう!

14時過ぎに妹の用事が終わり、15時にK君、16時にY君が帰宅。 即出発。

Y君もK君も急に決まったお泊りにウキウキしていました♪ 良かったわ~。

めっちゃ焦りましたが、18時過ぎにわが家に到着!

オットに子供達をおまかせして、妹にも手伝ってもらって大急ぎで作った晩ごはんです。

                   6月2日の晩ごはん
b0102728_17435867.jpg
b0102728_17440645.jpg
b0102728_17440981.jpg
b0102728_17441238.jpg
手作りハンバーガー (バンズは市販品、牛ひき肉、玉ねぎ、ケチャップ、チーズ)
ハッシュポテト、チキンナゲット、フレンチフライポテト (冷凍食品を揚げました)
サラダバー風 (レタス、トマト、きゅうり、玉ねぎスライス、オクラ、ブロッコリー、豆、コーン)
アボカドディップ
子供はアップルジュース、大人は白ワイン182.png169.png

この後、カルボナーラも作って大人&Y君で食べました。

イメージは兄弟が大好きなマクドナルド(笑)。
ものすごく食べました。
Y君なんてハンバーガー2個、カルボナーラを1人前ペロリ。

それぞれ、サラダを自由に挟んだりしてオリジナルバーガーにしてました。
自分で焼いたパテはめちゃ美味しかった~!!
(妹は翌日も「昨日のハンバーガー美味しかったなぁ」と反芻してましたよ(笑))

晩ごはんが遅くなったので食後は急いで子供達3人とママも一緒にお風呂を済ませて

明日に備えて寝ましょう♪
b0102728_17441706.jpg
b0102728_17442044.jpg
お利口にハミガキを済ませて転がるY君&Mちゃん。

K君は調子づいちゃって(笑) 早く寝なさいよーーー!!

急きょ決まったお泊りの夜はとても賑やかに更けて行きました102.png106.png


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-06-04 18:03 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧