牛とごぼうの山椒煮 など ~和風晩ごはん~

こんな時間に余裕で更新しているのは

本日オットが日帰りで福岡出張。

朝6時10分に出て、おそらく後1時間くらいで帰宅予定。

晩ごはんは軽くでOKとのことで

うどんを準備しております♪

なので余裕を持って阪神戦(交流戦始まりました!)を観つつブログをUPとな110.png


画像は昨日の晩ごはんです。

地味なおかずばっかりですが・・・・

                      5月30日の晩ごはん
b0102728_20502887.jpg
b0102728_20504748.jpg
b0102728_20503322.jpg
b0102728_20503636.jpg
b0102728_20504003.jpg
b0102728_20504334.jpg
b0102728_20505067.jpg
b0102728_20505401.jpg
牛とごぼうの山椒煮
豆乳豆腐奴
らっきょ醤油漬け
しめ鯖&みょうが
梅きゅう
豆もやしナムル
しめじと油揚げとネギの味噌汁 七味をかけて
十六穀米ごはん

特保のゼロビール167.png

牛薄切り肉をごぼうと山椒の実(去年生の物を処理して冷凍しておいた♪)をたっぷり入れて
炒め煮にしました。
私的には旨すぎでしょーーーって感じでごはんが進みましたわ(←アカンやつ)


最近調子に乗って食べてるので去年ダイエットしたのに・・・・・・

もう、プチリバウンドしていまして(汗)

腕、背中、腹回り、が分厚い皮1枚羽織っている感覚です・・・145.png149.png

7月に健康診断があるので、その日を目標に去年の体重までは戻したいなーー。(後3.5キロ)

でもなーーー。 

なかなかやる気スイッチが入らないです。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-31 21:00 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧