手羽先甘辛焼き など ~オット出張の2日間の話~

5月23日~25日までなぜか平日3連休だった私♪


しかもオットは23日の朝から福岡出張で24日の夜まで不在でした。

丸2日フリー!! やっほーーー♪

5月23日は11時半に奈良へ。
妹&父母と待ち合わせをして父母の新居探しへ行ってきました。

以前から進んでは戻りの一進一退を繰り返してますが、父母の将来の為

暮らしやすく、私達も会いやすい そんなところを探しています。
b0102728_10044029.jpg
この日の母は私が母の日にプレゼントしたカットソーとバッグでコーデして着てくれました♪
似合っててよかった~♪(画像は実家の庭で撮って来たのをもらいました(笑))

で、物件を見た後は妹宅へ移動。

それぞれ、スーパーで好きな物を買って皆でお昼を食べました。

兄2人は学校と幼稚園なので、この人の独壇場ですよん♪
b0102728_10044306.jpg
b0102728_10044636.jpg
Mちゃんの着てるワンピースは実家の母が私の姉がちびの頃に編んでから
姉→まる→ある→姉長女Rちゃん→Mちゃん と45年近く(ほぼ半世紀(笑))着てるという。

着られる時間が短いのでキレイなまま継がれたんやね~♪ 

しかし、私は不器用極まりないので・・・こんなん編める母を尊敬するわぁ。

15時過ぎに次男K君帰宅。 ジジババ&まるが一緒に来てるのでびっくりしてたわ。
大好きなアイスを食べつつ、ジグゾーパズルに夢中になってました。
15時半に長男Y君帰宅。
じいちゃんがむいてくれた八朔を妹と奪い合いつつ食べてるところ(笑)
b0102728_10045169.jpg
甥っ子達の顔を観てから父母に駅まで送ってもらって帰りました。

新居、早く決まるといいな~!

帰宅してからはカレーの残りを1人で食べて晩ごはんにしました。

翌日24日もお休み♪

この日も11時には京都のショッピングモールヘ。

大学時代のお連れチームの京都組 MとYとランチしました。

なんと時間制限なしのビュッフェで11時から16時までながっちり。

たっぷり語って楽しかった~!!!! 

また遊んでね110.png129.png

この日は帰ってからもうお腹がいっぱいだったのでノンアルの特保ゼロビールと軽いつまみで済ませました。

この日の夜中に(福岡発21時の新幹線で)帰宅したオット。

2日間取引先と会って、1日目は福岡在住の高校時代からの親友H君とごはんを。
2日目は取引先様と会食で目一杯のスケジュールをこなし帰宅しました。

翌日は朝早く出勤!! お疲れ様です。

ようやっと普段のペースに戻った2日ぶりの晩ごはんがコチラです。

                        5月25日の晩ごはん
  
b0102728_10184424.jpg
b0102728_10184810.jpg
b0102728_10185225.jpg
b0102728_10185533.jpg
b0102728_10185972.jpg
b0102728_10190260.jpg
b0102728_10190620.jpg
手羽先の甘辛焼き
なすのネギポン酢
トマト水菜サラダ
おくらナムル
じゃが芋味噌汁
鯛刺身
玄米入りごはん
特保のゼロビール167.png

久しぶりだったので品数多めの晩ごはんでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-30 10:22 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧