怒涛の更新 まだまだ続く5月18日~22日まで 

さてどんどん更新しまっせーーー!!

5月18日木曜日はオットと揃って平日お休みでした。

朝ごはんを食べて
b0102728_17020423.jpg
b0102728_17020892.jpg
お天気の良い日だったので散歩がてら神戸まで行きました。

三ノ宮をぶらぶらしてお昼は焼き肉屋さんでランチ〜♪

個室の焼き肉屋さんなんですが、14時前だったからか2組しかおらず

隣の部屋の話声がめちゃ聞こえて来て
(ちなみに元キャバ嬢をミナミのお店にスカウトしている若い男の会話(笑))
ドラマのような世界の話でオットと2人思わず笑ってしまいましたわ。

そんなこんなでランチを済ませ、歩いてメリケンパークからのハーバーランド!

平日は空いていて散歩も楽しい♪

帰りは海岸通りを歩いてオットがネットで検索した可愛いケーキ屋さんで

ケーキを買ってくれました。
それから元町通りを通って電車で帰宅しました。

家に帰ってお茶タイム181.png
b0102728_17133336.jpg
b0102728_17133863.jpg
美味しかったわ〜!! ありがと!オット♪
きっと良い事があるでしょう(←まるのご利益(笑))

昼もがっつり焼き肉でケーキまで食べたので晩ごはんはビール風と軽いつまみで済ませました。


翌日は2人とも仕事で私の給料日〜!!

                     5月19日の晩ごはん

b0102728_17171489.jpg
b0102728_17171978.jpg
b0102728_17172215.jpg
b0102728_17172696.jpg
b0102728_17172959.jpg
肉とかワインとか♪
生のらっきょを醤油に漬けただけのやつとか、湯葉にうに醤油をかけたのとか。

お給料日のご褒美ごはんでした。


5月20日はずーーーっとお楽しみだった企画でお出かけ♪

b0102728_08371483.jpg
b0102728_08372004.jpg
2年ぶりの歌舞伎鑑賞!! 兵庫に引っ越してから初めて〜!!

難波にある松竹座にて中村屋兄弟と市川猿之助の共演なんて豪華すぎ!!

b0102728_08433163.jpg
b0102728_08433413.jpg
b0102728_08433911.jpg
ひっかけ橋の手前の筋なんですがね。

関西に住んでた10年前までは私は歌舞伎に興味なかったから。

全然意識してなかったわ。

何度も通った道なのに初めて認識したのでした。 

久々のミナミはなんだか人が多くて、歩くのも大変。

おばちゃん・・・付いて行けないーーー。落ち着かないーーーーっ。

でも松竹座の中は混んでるけど、しっとり落ち着いた雰囲気です。

b0102728_08434757.jpg
席を確認したら、館内を探検♪

売店など各階チェックして。

オットは番付も購入。 これ、関東では筋書って言うんだど。

東西で違うなんて全くしりませんでした。
b0102728_08434419.jpg
今回の演目は野崎村も怪談乳房榎も一度見たことがあるので

イヤホンガイド無しで楽しめました。

最初の幕間で用意していたコチラを食べます。
b0102728_08501677.jpg
コッペパンサンド♪

高島屋の地下で買いました。 オットはおこわ弁当を5分で完食してたーー。

食後、トイレなど行っていると30分はすぐに過ぎます。

怪談乳房榎は早変わりや大水が見せ場なんですが歌舞伎座で観た時よりも

迫力があった! 小さい小屋だからかな? すごくすごく楽しめした。

セットの転換の時間でなんと、勘九郎さんが2階と3階席の通路を三次の役の姿で走り抜けるサプライズが!!

もう嬉しすぎて感動しました。

かっこよかったーーー!

一瞬でしたが、現れた時にすぐ気づけたので、駆け抜ける間ちゃんと見られました113.png

最高に贅沢な歌舞伎鑑賞でした。

帰りは滅多に来ないミナミで飲もうということで

色々迷った挙句なんばパークスで軽く飲んでから帰路に着きました。



ミナミで贅沢な夜を過ごした翌日の日曜日。

5月21日(日)家でゆっくりと過ごしました。

朝はコーヒーのみでお昼は・・・・・・

b0102728_08591385.jpg
買って来たチルド餃子を焼いたのを食べました。

昼間見てたテレビで餃子が出てきたので(笑)


夜は茶色すぎてびっくりですが・・・・・・・

                    5月21日の晩ごはん
b0102728_09192048.jpg
b0102728_09192691.jpg
b0102728_09193202.jpg
バターチキンカレーを作りました♪
後は作り置きのらっきょやおから煮・・・・。 まっちゃいろだけど。

美味しかったです。

翌日22日の月曜日はオットも私も仕事です。

いっぱい遊んだので月曜日は私も久々に16時までの長丁場!! 頑張ったわー(自画自賛)

帰宅してから作ったごはんがコチラです。

                      5月22日の晩ごはん
b0102728_09222986.jpg
b0102728_09223549.jpg
b0102728_09223947.jpg

b0102728_09224376.jpg
鯵のフライ
豆入りサラダ
お揚げと小松菜味噌汁
特保のゼロビールも167.png

小松菜味噌汁は妹が「良く作るよ〜、おいしいよ♪」と教えてくれたので早速!

いつもお浸しにしちゃうけど味噌汁も美味しかった〜!!

仕上げにさっと入れるのがコツかな111.png


怒涛の更新 5日分まとめて〜 でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-30 09:31 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧