人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

USJに行きました! ~妹一家と~

5月13日(土)

休日の土曜日。
頑張って早起きしてオットと一緒に向かう先はユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。

残念ながらの雨模様ですが、できる限り遊ぶぞーーー!!

さて、こちらで待ち合わせをしていたのは
USJに行きました! ~妹一家と~_b0102728_10591437.jpg
妹一家 パパY君&妹ある 長男Y君、次男K君、長女Mちゃん

単身赴任中のパパも帰って来てます!

5月6日がお誕生日だったY君のお祝い企画で今夜はUSJのホテル泊予定の妹一家です♪
(まる家は帰りますよん♪ 年パス持ってるんで助っ人参加です)

開園してすぐの園内を突き進みさっそく向かったミニオンパークで1枚。

アトラクションはすでに70分待ちだったので明日の朝一を狙うことを勧めました。(せっかくお泊りですからね)

Mちゃんは爆睡ですが、兄2人はお腹が空いて動けないーーーーっというので
朝ごはんを食べにメルズドライブインへ。
子供達はハンバーガーセット 大人はノンアルビールコンボを♪

待ち時間を調べているとフライングダイナソーやハリウッドドリームが短いようだったので
パパ&ママ&Y君の激しいライド系に乗れるチームはそちらへ。

おちび2人とまる家はゆっくり食べた後、ユニバーサル・ワンダーランドへ行きましょー

USJに行きました! ~妹一家と~_b0102728_11112288.jpg
オットとK君 小雨の中。

USJに行きました! ~妹一家と~_b0102728_11112775.jpg
バートに会えたよ~♪

Mちゃんはまだ寝ていたので、オットとK君はよやくのりを取っていたアトラクションへ。
USJに行きました! ~妹一家と~_b0102728_11113547.jpg
エルモのバブルバブル♪

目を覚ましたMちゃんは・・・・
USJに行きました! ~妹一家と~_b0102728_11163453.jpg
USJに行きました! ~妹一家と~_b0102728_11163919.jpg
ママが作ってくれたおにぎりで朝ごはんでーす。

USJに行きました! ~妹一家と~_b0102728_11164225.jpg
ゾーイに会えたのでまる&Mちゃんで3ショット!!

USJに行きました! ~妹一家と~_b0102728_11183393.jpg
色んな遊具で遊んでいたオットとK君と合流してK君もおにぎりタイム。

キミはさっきハンバーガーセット食べたでしょ? 育ちざかりですね111.png
USJに行きました! ~妹一家と~_b0102728_11205220.jpg
その頃妹たちはダイナソーに無事乗った後、
ジュラシック・パーク・ザ・ライドにシングルライドで乗ってたそう。

シングルだけどママとY君は同じ船に乗り込めたそうです♪

その後ハリウッドドリームにも乗って、妹は気に入ったのでシングルで再度乗ったそう!

さて、こちらはオット&Mちゃんは館内で。

私はK君はセサミのビックドライブに。

USJに行きました! ~妹一家と~_b0102728_11210906.jpg
再び館内に戻るとクッキーモンスターに会えました♪
USJに行きました! ~妹一家と~_b0102728_11260464.jpg
外も晴れて来たので、乗れそうな物に乗りましょう!


USJに行きました! ~妹一家と~_b0102728_11272660.jpg
4人でハローキティのカップケーキドリームに。 待ち時間10分ほど♪

USJに行きました! ~妹一家と~_b0102728_11273189.jpg
降りた後はスパイダーマンの前で一旦パパママチームと合流しましょ。
USJに行きました! ~妹一家と~_b0102728_11382984.jpg
モンスターハンター・ザ・リアルでご満悦なWダブルY君(パパも長男もイニシャルY笑)。

家から凍らせて行ったクーのゼリー飲料を子供達にあげるととても喜んでました♪
USJに行きました! ~妹一家と~_b0102728_11311167.jpg
雨でずいぶん過ごしやすかったけれど、蒸し暑かったからね。
水分補給は大事です♪

一旦合流してお互い報告した後は、また別れました。

パパママY君はシングルライドでスパイダーマンへ。

おちび&まる家は12時スタートの妖怪ウォッチの「ようかい体操・ザ・リアル」
Mちゃんは私とオットの間に座っていましたが
K君は子供達専用のかぶりつき(?)エリアで元気にようかい体操をしてました~(笑)

よく出来てるわ~!

数年前は兄のY君も夢中だったけどね。 今はスルー(笑)。大きくなったわ。

その後はK君のリクエストでキャラメルポップコーンを買って食べつつ

もう一度パパママ達と合流。

アミティヴィレッジでお昼ごはんを食べました。

早いもので入園から4時間経ってるよーー。

USJに行きました! ~妹一家と~_b0102728_11432802.jpg
お昼を食べた後、悩んだ末に年パスを家族で買う決意をした妹は

パパと2人で買いに行ったので子供達3人とオットとまるで再びユニバーサル・ワンダーランドへ。

途中、Y君のお誕生日プレゼントにミストファンを買ってあげました。

USJに行きました! ~妹一家と~_b0102728_11493230.jpg
画像はお借りしました※ 

今、彼はお家の庭で秘密基地(庭な時点で秘密じゃないけど(笑))を友達と夢中で作っているので

「これ、秘密基地にぴったりや!!ありがとう!」ととても喜んでくれました。

ユニバーサル・ワンダーランドではよやくのりでモッピーのバルーントリップに乗ってから

フリーエリアでそれぞれ遊びまくり(3人いるとオットと2人、追うのに大変!!)
USJに行きました! ~妹一家と~_b0102728_11525069.jpg
エルモに会えたけれど、どうしても3人並んで撮影は・・・・・ これが限界でした(笑)。

全開で逃げるのよねー Mちゃんが(笑)。


パパ&ママが戻って来たので16時前だし、一旦今日、妹一家が泊まるホテルにチェックインしますよーー!

皆、年パスユーザーになったので出入り自由でいいね♪


エントランスに近いホテルで羨ましいわ~。

部屋で少し座っているうちに、私とオットは疲れがドドドーっと押し寄せてギブアップ145.png105.png



ホントは夜のショウも一緒に観るつもりでしたが、もう・・・帰るわ~。

妹一家は 「お疲れ様~!! ありがとう! おかげで楽しめた~♪ 
      年パス買ったしまた一緒に来てね」と送りだしてくれました。


オットと私はお寿司を買って帰ってお互いの労を労いつつ、家でゆっくりしましたとさ♪
USJに行きました! ~妹一家と~_b0102728_12145012.jpg

妹一家はホテルで軽く晩ごはんを食べた後、パークに戻りショウを観たり

よやくのり(帰る前に渡して来た)でアトラクションに乗ったりして楽しんだそうです。

翌日は7時に起きて開園と同時にミニオンパークへ向かい

皆で新アトラクションミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗れたって!!
USJに行きました! ~妹一家と~_b0102728_12145577.jpg
日曜日はお天気も良かったので目一杯楽しんだそうです174.png169.png110.png

よかったね~!!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









by ymagumaru980836 | 2017-05-29 12:19 | USJ

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる