3日分の晩ごはん と嬉しい小包♪

まだまだ5月の画像がありますよってに(笑)

まとめて晩ごはんですよ。 まずは5月10日から。

                       5月10日の晩ごはん
b0102728_09261484.jpg
b0102728_09261804.jpg
b0102728_09262225.jpg
b0102728_09262598.jpg
皮パリパリのチキンスパイス焼き
残りごはんのきのこ炒め
トマトとモツァレラのカプレーゼ 木の芽
アボカドサラダ
ハイボールも♪

翌日がお休みだったので嬉しくハイボールを飲みました♪

5月11日は北海道に住むお連れから嬉しい小包が届きました。113.png

b0102728_09312957.jpg
b0102728_09313203.jpg
b0102728_09313502.jpg
ラディッシュ、ほうれん草、アスパラ!!
農家にお嫁に行って約15年の彼女のお家で作っているお野菜たちです♪
嬉しすぎるわ~169.pngありがとう!!

早速晩ごはんに登場ですよ。

                       5月11日の晩ごはん
b0102728_09333490.jpg
b0102728_09333912.jpg
b0102728_09334465.jpg
b0102728_09334959.jpg
b0102728_09335384.jpg
b0102728_09335762.jpg
b0102728_09340193.jpg
b0102728_09340582.jpg
ラディッシュは葉っぱも一緒に浅漬け
ほうれん草は茹でてジャコとお浸し
アスパラはシンプルに茹でてマヨ&フライも~♪
その後かチョコチョコつまみです。

美味しすぎてオットと感動しました。
ほうれん草なんていつも食べてるのと味が全く違ってびっくり!106.pngWOW!

翌日のオット弁当はアスパラ肉巻きを入れました。
b0102728_09383817.jpg
5月12日はオットも私も休み前でしたのでゆっくり飲みました~!!(この週飲みすぎ(汗))


                         5月12日の晩ごはん
b0102728_09391053.jpg
b0102728_09391677.jpg
b0102728_09392090.jpg
b0102728_09392407.jpg
b0102728_09392755.jpg
b0102728_09393059.jpg
b0102728_09393459.jpg
b0102728_09393709.jpg
最後のアスパラは天ぷらに うんまい♪♪
ステーキ ちょこっと
しろなとお揚げの炊いたん
新玉とトマト和え
ラディッシュ浅漬け
刺し身 
日本酒とビール風も167.png


    
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-05-29 09:47 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧