富山へドライブ旅 ~1日目~

今回のオットの長休。

どこに行こうか?と2人で悩んだ結果、「富山県」に決定。

オットは初めて、私は子供の頃に1度だけ。

まる家恒例の行ったことない所へ旅するシリーズですね。(私は厳密には1度行ったことあるけどね)


珍しく旅行会社を通じて宿を取ったりして準備をしましたよ~。


4月10日(月)

ネット予約をしていた近所のレンタカー屋さんでいつものように車を借りました。

出発したのは9時過ぎ。

いつものごとくドライバーはオットです。頑張ってねーー!!

平日なので渋滞もなく順調に進みますよ。174.png

お天気も良く気持ちの良い日です♪

途中SAで休憩。

b0102728_15261531.jpg
今回の相棒とドライバーオット。 よろしくお願いいたします。

b0102728_15262085.jpg
桜が咲いていました。 
今回はちょうど北陸も桜の見ごろでたくさんみましたよ~179.png

この日のお昼はガイドブックを見てすでに決めていました。

12時頃、お腹が空いたけれどガマンガマン!!!

目的地まで走りまーす。

13時半に着いたのがコチラ↓↓
b0102728_15321804.jpg
氷見きときと寿し 氷見本店
b0102728_15322572.jpg
b0102728_15322996.jpg
平日のランチタイムを少し過ぎていたので、とっても空いていて
回転すしなんですが直接注文して手渡ししてもらうという(笑)。

これは最初に頼んだお皿。

オットと2人、これでもかっってくらい食べましたーーー!!! 美味しかった110.png111.png

お腹がいっぱいやけど、「明日もお寿司でもいいなぁ~♪」なんて話たりして(まだ食べる話)

大満足で次の目的地へ。

b0102728_15413670.jpg
ひみ番屋街
b0102728_15414174.jpg
とんびが観光客のコロッケを襲撃した瞬間を目撃。

その後カラスに横取りされて長い間追っかけっこをしてました。

広い空で大迫力~。

地元の名産品が色々あるので帰りにも寄りたいね~と話ながら色々と見て周りました。

ここで缶コーヒーを買って再び車に乗り込み次の目的地へ。

b0102728_15581837.jpg
氷見はぶりが有名ですよね~! またぶりの季節にも来たいなぁ♪

さて、オットがテレビで観てからずっと行きたかったところです。
b0102728_15582315.jpg
b0102728_15583908.jpg
源義経と弁慶が、山伏姿に身をかわし奥州へ落ち延びる途中、にわか雨の晴れるのを待ったという岩。
地名「雨晴」の由来ともなっているそうです。

b0102728_15582687.jpg
岩の上に立つオット。 結構高いのに平気らしい(笑)

3000m級の山々と海が一度に眺められるところは世界的にも珍しいそうです。

晴れていたので眺めも良くてとても気持ちよかった~!!

富山、こんなに素敵なところがあるなんて羨ましいなぁ113.png

小1時間滞在しまだチェックインまで少し時間があったので、もう1か所行ってみることにしました。

b0102728_16125470.jpg
b0102728_16132428.jpg
b0102728_16135411.jpg
b0102728_16142424.jpg




海王丸パーク
平日でしたので閑散としていましたが、すごくきれいな公園で気持ちよく散歩できました。

ちょこっとのぞいたお土産屋さんのお姉さんが、「今日は立山が良く見えますね♪ラッキーですよ~」と。

翌日からは雨の予報だったので「雨だとたちまち立山はどっかに行っちゃう」そうで

清々しい山と空と海を見られてホンマによかったなーー。

b0102728_16145498.jpg
このお土産屋さんの近くにも桜が咲いてました。

高速からもたくさん見えたけれど(山の桜、街の桜)間近で見たのはこの日2本目179.png


海王丸パークから新湊大橋を渡って
今日の宿へ向かいましょう♪


この日の宿は富山駅の近くにネットから予約していました。(2日目は旅行会社で)
b0102728_16285073.jpg
良い眺め~!! 新湊大橋!!


富山市に着いて駅前のホテルにチェックインを済ませてから今度は富山市の散策へ。
b0102728_16292086.jpg
新幹線が通りましたからね~♪ 大きくてキレイな駅。 

まだまだ工事中でしたよ。


明るい内に色々見にゆきましょう。

駅を越えて歩いていると川沿いに桜が咲いてました。
b0102728_16322748.jpg
b0102728_16325604.jpg
b0102728_16332738.jpg
嬉しい~!! この日3回目の桜179.png179.png

ちょっと早いかな~と思ってたけど桜前線と共に北上できましたわ。


b0102728_16342604.jpg
b0102728_16335690.jpg
環水公園
b0102728_16351572.jpg
きれいに整備された公園。

人がたくさんいましたが、皆のんびりとほのぼの。

静かに温かい雰囲気♪ いいわ~♪♪

b0102728_16354940.jpg
天門橋の両端にエレベーターがあり上ると展望塔へ。

b0102728_16361897.jpg
公園の桜とスタバ越しに立山連峰!! 

いや~♪ 素敵な眺めです。 ほんとに清々しい気持ちで眺めました。

ちなみにこのスタバはとっても有名らしい。「世界一美しいスタバ」って言われてるとか。


天門橋を渡って美しいスタバの前を歩いて駅前に戻りましょう。
b0102728_16365288.jpg
影がこんなに長くなるよ。 日が傾いて来ましたね。



駅の中のお土産屋さんも色々と見た後、そろそろ晩ごはんの時間になりました。


お昼に海鮮を食べたので、夜は肉がいいね~! んで洋風111.png

と、言うことで駅前の宿泊しているホテルに隣接しているビストロに決定!

ビストロダンザ
b0102728_16503557.jpg
b0102728_16510464.jpg

乾杯の後は前菜盛り。
ワインやハイボール、ステーキも2種類頼みました。
〆は富山の幸が色々乗ったピザ。 

どれも美味しかった~!!

食後は部屋のみ用の買い物にコンビニへ。

チューハイやおやつを色々買って(これが旅のお楽しみ♪)
部屋で再び乾杯しました。

今日はお天気が良くて良かったよね~と語りつつ、楽しい富山の1日目は無事に終了したのでした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-04-25 17:04 | | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧