鯛の塩焼きの日、学生時代の思い出定食の日

4月2日の日曜日は美味しそうな鯛の切り身を買ってきました。


                       4月2日の晩ごはん

b0102728_14143300.jpg
b0102728_14143610.jpg
b0102728_14143985.jpg
b0102728_14144250.jpg
b0102728_14144728.jpg

鯛の塩焼き
根菜味噌汁
三つ葉とわかめ油揚げサラダ
ワカメ佃煮
キムチ
土鍋炊きごはん
特保のゼロビール167.png



何度かこのブログでも書いているんですが、大学時代においしい定食屋さんがありました。

私が好きだったメニューがから揚げとハムエッグ定食!!

ハンバーグとから揚げとかミックスフライとかいろいろあったけど

ハムエッグっていうのが私にはツボで♪♪ しかもから揚げもあるなんて最高!

そんな定食を思い出して作ったごはんです。

                    4月3日の晩ごはん
b0102728_14204016.jpg
b0102728_14203620.jpg
から揚げとハムエッグ キャベ千添え&トマト
味噌汁
十六穀米ごはん
糠漬け
いかなご煮
特保のゼロビール167.png


この日は私、熱があったのでオット用だけ。

この後、熱は下がったけれど気管支炎だったのですっかり復活したのは1週間後でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)



[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-04-23 14:30 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧