USJに行きました!

ごはんの画像がたまっている&旅の記録もたまっている・・・・のですが

感動冷めやらぬ内に、一昨日久々に行って来た「USJ」の話をしたいと思います♪


4月20日(木)

平日に2人揃ってお休みだったこの日、前日に急に思い立ってUSJへ行って来ました。
b0102728_13130483.jpg

私は秋に千葉友と行って年パスをGETしていたのですが
オットは切れてしまっていたので、とりあえずネットでダイレクトインのチケットを購入して
パーク内で年パスにグレードUPすることにしました。

眠いけど早起きして8時40分には開門前のエントランスに到着。

混んでいるな~と思いましたが9時のオープン予定の前8時45分から入場が始まりました。 ラッキー!

15分かかって私達もやっと入園。

まずは決めていたアトラクションへまっしぐらですよ。

グングン歩いて向かったのは「ザ・フライング・ダイナソー」
いつもすごく待ち時間が長いのであきらめていたのですが、朝一だったので20分待ちの表示。

嬉しくオットといそいそ列に加わりました。

並んでみたらなんと5分ほどで乗り口まで進みました!!

平日朝イチ最高!!113.png113.png

ジェットコースター系は得意のまる家ですので
2人とも余裕で楽しみました。

感想は、思ってたよりも景色が見えないなぁ~という事。

ほぼ真下を向いているので景色よりコースターの鉄骨が気になって・・(笑)

でも体験できて大満足でした。

その足でプレオープンしていたこの新エリアへ!!


ミニオン・パーク
b0102728_13122646.jpg
グランドオープンの前日だったので、もしかしたら・・・と思ってましたが
やっぱり♪ 開いてる~!! 空いてる~!!
b0102728_13123945.jpg
b0102728_13123546.jpg
可愛い町を写しまくっていたらキャストの方が「よかったらお写真撮りますよ~!」と声をかけて下さって
b0102728_13135365.jpg
ベストポジションで2人で撮ってもらえました109.png

「アトラクションも体験できるのでぜひ!!」と言ってもらって

ワクワクと新アトラクションへ。

ミニオン・ハチャメチャ・ライド
b0102728_13125605.jpg
以前バックトゥザフューチャーのライドだった施設が
すっかり怪盗グル―の邸宅兼研究室にお色直しされてました。

待ち時間も15分ほど。

ただ、プレオープンということで
ライドに乗り込むまでの段取りなんかはちょっと変な間が空いたりしてました。
ま、それもご愛敬♪ 
皆さん初めて(多分)だったので、待っている皆ワクワクしているのが伝わります。

私の苦手な3D系のライドでしたので、少し酔いましたが乗り終わった感想は

すごく可愛くて、すごく迫力があって、そしてちょっとウルっとするほど感動も!!

さすがやな~113.png113.png

オットも同じことを言ってました。

甥っ子が喜びそうです。 混むだろうけど今度一緒に乗りたいわ~。
b0102728_13124661.jpg
実はコッソリミニオンカラー(青と黄色)のコーデにしてたワタクシ(笑)。


立て続けにメインどころを体験できたので、「もう帰っても良いかも?」と思うくらい満足しましたが

それも勿体ない(まだ10時過ぎ)のでお土産屋さんなどを見てブラブラと次のエリアへ。


アミティヴィレッジの「ジョーズ」が5分待ちだったので乗りました。

いつも思ってたよりも迫力があって記憶よりパワーUPしているように感じて楽しめちゃう不思議。

楽しく降りた後はブランチを食べましょう。
b0102728_13341180.jpg

10時半でオープンしたばかりだった「アミティ・ランディング・レストラン」で
シュリンプカツサンドセットとフライドチキンセットをオットを分けっこしました。

ゆっくりとブランチの後はウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのエリアをウロウロして

11時半にR&Bザ・ボイス のステージショウを観ました169.png

このショウも新しくなっていて素敵でした。

ホントに歌が上手なんですよね~!!

この後は少し急いで移動。

12時からの「ウォーターワールド」のショウを観に行きました。

いつ観ても大迫力!!

今回のずぶぬれシートでは修学旅行かな? 
学生服の丸刈り中学生が頭からバケツの水をかけられて大盛り上がりでした(笑)
いいね~!!楽しんでるね~!!165.png

その後はまたまた急いで移動して次のショウへ。
「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」

相変わらずキレキレのトークを繰り広げるビートルジュース♪♪

楽しかったのですが、ほの暗いフカフカのシートが眠気を誘い・・・・

私もオットもウトウトと休憩timeになったのでしたー152.png152.png169.png

外に出てザ・ボイスの13時の2回目のショウも観て、またブラブラと散策を。

来月妹一家と来る予定なので、ちびちびちゃん達を楽しませるコースの下見を。

ユニバーサル・ワンダーランドをチェックしましょう。
b0102728_13542058.jpg

b0102728_13550775.jpg
可愛いわ~!!

5歳のK君と1歳のMちゃんはこのエリアが一番楽しいでしょうね♪


b0102728_13560909.jpg
お土産屋さんを見たり

b0102728_13553896.jpg
お花もキレイ~♪

園内を散策した後はオットの希望で「モンスターハンター・ザ・リアル」へ
私はモンハンをしないのでちんぷんかんぷんでしたが、オットはそれなりに楽しそうでした。

待ち時間も5分だったしね。

大体堪能したので、最後に20分待ちだった「ハリウッド・ドリーム」に乗りますよ~!
こちらも20分も待たずに乗り込めました。

選べる音楽は「名探偵コナンのテーマ」(笑)にしましたよ~♪(オットもコナンにしてたわ(笑))

これは風をうけながら景色が良く見えてすごく楽しかったです!

これが一番好きかも~♪ 

もうやり残したことはないので大満足でパークを後にしました。

オットも年パスをGETしたので、また平日休みに来られるわ106.png173.png

9時から16時までパークに居て16723歩歩いていました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-04-22 14:14 | USJ | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧