3月24日と25日の話 

3月24日(金)はオットは半ドンで私は14時までバイトでした。

オットは仕事の後、
十数年ぶりに新入社員の頃にオットの職場で働いていたバイト君と飲むとの事。

私は1人だったのでいかりスーパーで中華弁当(600円くらい)を購入して晩ごはんにしました。

すごーーく美味しかった! お弁当なのにチャーハンがパラパラしてて感動です。 やるな~♪いかり(笑)。

オットも久しぶりに連絡をくれたバイト君(と言っても、もう36歳、立派な社会人です)と梅田で飲んで楽しかったそうです。


翌日25日は2人ともお休みの土曜日。

朝からバタバタと準備をして2人揃って出かけたのはこの前の週も行った奈良のショッピングセンターです。

今回引き渡されたのは甥っ子Y君と姪っ子Mちゃん♪

妹宅に遊びに行こうと思ってたのですが、昼間は来客があるとのことで
なら、その間子供達を預かろうか?と提案したのですが、次男は家にいる~♪というので
兄と妹だけ合流です。

私とY君は約束の
「SING」を観ることに。

その間、オットとMちゃん(骨折治ったよ)はブラブラ散歩ですよ。

b0102728_14461593.jpg
12時半からの回を2席買っておいたので、引き渡してもらってオット達と別れ早速席へ。

予告編から怪盗グルーの新作がある!というのを知って夏休みに観る約束をしたり

美女と野獣を観に行くんだよ~なんて話をしたり(オットが前売り券を買って来てくれたので♪)
b0102728_14540600.jpg

映画が始まる前からワクワク盛り上がりました。

約2時間の作品でしたが、新小4のY君も「めっちゃ面白かった!!」とずっと集中して観ていました。

歌がとても素敵(吹き替えで観ましたが、やっぱりスキマの大橋さんとMISIAさんは上手い!)で

キャラクターもそれぞれ可愛い♪

ストーリーも大人も子供も共感できるような、そして観終わったらやる気が出て、さらに歌いたくなる!

そんな映画でした。

私は主人公のコアラのバスタームーンがお気に入りです。

破天荒?楽観的?に見えて何というか哀愁がある感じが良かったわ。

内村さんの声にイメージがピッタリでした。

Y君は斎藤さんに食いついてた(笑)。お笑い芸人さんは人気ですね110.png
b0102728_14461859.jpg
字幕版も観たいな。

Y君とは夏休みのグルーまでに何か観たいねーと約束してます。

映画友達ですからね。 コナン君か、しんちゃんかなぁ。
b0102728_14462185.jpg
映画館で撮りました⇈⇈


その間オットとMちゃんは店内をブラブラしたり、外をお散歩していたそうです♪
b0102728_14462459.jpg
ペットショップでパチリ!
最近、自分のカバンを持ちたがるらしい(笑) 生意気にバックを下げてます162.png

MちゃんLOVEのオットは大満足で楽しかったとのこと。 良かったね~!!

この後、来客も済んで、妹と次男K君が車でお迎えに来てくれたので
一緒に妹宅へ。

この日はパパ(義弟君)も単身赴任先の金沢から帰ってきていたので
皆で晩ごはんにしました。

画像は無いのですが、妹作のたこ焼きをメインに
大人は春キャベツやベーコンなどをつまみに白ワインを♪♪

食後は皆でUNOをして、21時前に妹宅を出ました。

この日の夜は競馬のドバイワールドカップがあり、中継もあったので
家に帰ってからオットとテレビ観戦を楽しみました。


とっても楽しい休日になりました169.png162.png



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)




[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-04-04 15:17 | 暮らし | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧