牛タン焼きと鶏ハラミ定食 

春先はいつも花粉症もありやや不調なんですが

今年もやっぱり春の不調がやってきています。

やる気スイッチが入るのを待ってますが、入らない自分に落ち込むこともしばしば・・・008.gif007.gif

その都度「これは毎年恒例の不調のせい」と自分に言い聞かせて

ドツボにハマる前に、ナントカゆるく復活してこなしている感じです。

パーーーッとやる気がみなぎる日はいつかな~??

今日はバイトもお休みで、オット弁当もサボらず作れたし、

停滞気味のブログも更新できたし♪

この調子であまりダラダラしすぎない1日を過ごしたいなー。


画像は3月15日の晩ごはんです。

やる気が出ない時は食べたい物を作れば良し!と決めてモチベーションをUPさせますよ。


                 3月15日の晩ごはん
b0102728_09021248.jpg
b0102728_09021645.jpg
b0102728_09022046.jpg
b0102728_09022681.jpg
牛タン焼きと鶏ハラミ ねぎ乗っけ
ブロッコリーのナムル
わかめとねぎの中華スープ
長芋とろろ+卵+青のり
カニちゃいまっせ(かにかま)の三杯酢
いかなご煮
たくあん
土鍋炊きごはん

特保のゼロビールも068.gif
    
鶏ハラミ、適度な歯ごたえ+弾力が美味しい♪

近所のスーパーでたま~に売っているので、見つけたらまた買いたいわ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






[PR]
Commented by ほしきよ at 2017-03-23 10:23 x
春先の不調は去年もブログにあったよね?
この前のコメントのお返事にもちょっと辛そうな状況やなって勝手に心配してました。
でも1年中いつも元気‼︎っていうのは生物的に短命そうやし、今は少し充電する時期なんかもね。
美味しいもの食べて心地いい音楽とかでゆったりして乗り切って♡
更年期は私も気になったから本読んでみたけど、楽しむことと休息をどれだけ上手くとれるかってとこがミソみたいって私なりの結論が出ました。笑
心と身体は繋がってるんよね(о´∀`о)
Commented by ymagumaru980836 at 2017-03-24 16:43
ほしきよ☆
心配してくれてありがとーーーー
今朝起きたら「お、底は脱したぞ!」という晴れやかな気分になったので
大丈夫やと思います♪♪
不調も復活も急に来るんよね(汗)
年取るとただやみくもに休んでも、リフレッシュできないのね(!≧o≦)
ぐっすり眠ったら気分爽快になってた十数年前が懐かしいぜ・・。
休むのも美味しい物も質を高めつつ上手に取り入れられるよう頑張ってみるね!!
PS・最近FBの調子が悪くて??コメントを入れたいのに変な風に変換されたり、
   途中で途切れたりしてしまうのでココで。
   素敵な持ち寄り会のおしゃれで美味しそうなごはんやスイーツに感動♪
   みんなすごいね~!!
Commented by ほしきよ at 2017-03-25 21:40 x
わあ 良かった!
人生の折り返し地点にいるはずの私達やからこそ、出来るだけ毎日心地よく過ごしたいよな!笑
facebookのコメントまでわざわざありがとう!
皆が関西在住なら出来るのにね♡
Commented by ymagumaru980836 at 2017-04-01 13:50
ほしきよ☆
またもや返信遅くなりました(汗)
不調を脱したと思ったら、今度は生理からの~風邪(久々の38度越え!)で
3月を終えてしまったわ・・・・。
年度末に疲れがドッと押し寄せたのかしら。
新年度は爽やか元気に行きたいと思ってまーす♪♪
いつもありがとね~!! 
この上半期の転勤は無いので夏に会えるの(超超超)楽しみにしてるよん☆
by ymagumaru980836 | 2017-03-23 09:07 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧