人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

チキンソテー など ~お別れの季節~

バイト先でお世話になったパートさんが3月3日に最終の出勤でした。

私がコチラでバイトを始めて、研修が終わってから本配属になったのですが

その配属先のベテランさんです。

すごくきれいな奥様で朝早くてもいつもキッチリお化粧されているし

仕事もてきぱき。

入った頃はズバズバチャキチャキと指示&注意されるので正直怖かった(笑)のですが

細かいことも面倒がらずにしっかり教えて下さったのでとても助かりました。

私が入ってから1年半のお付き合いでしたが

朝の掃除をしながらチョコチョコっと話せる時間がとても楽しみでした。

定年で辞められるので、仕方ないけれど寂しいなぁ。

とってもお世話になったので最後の日にお手紙とちょこっとお礼のハンカチを
お渡ししました。

そうしたら、昨日「この間はありがとうね~♪」と職場に。

従業員のオーラは消して、きれいなお客様マダムのオーラになってました!!

「これ、私こそお世話になったからね♪」と桜のお菓子とお手紙を手渡して下さって・・・

嬉しかったけれどやっぱり寂しくなっちゃいました。

Oさん、ほんとにありがとうございました。また顔見に来てくださいね!!056.gif

私は転勤族なので、いつも「いつか辞める」と思って新しい仕事を始めます。

でも続けてゆくと、やっぱり離れがたい場所になってしまうんですよね。

引っ越して来た頃は慣れなくて、辞めたかったバイトですが
(ブログでも凹んで愚痴を言ってたなーーー)

今は先輩が辞めてしまうのを寂しく思うほどになったんやなぁとしみじみしました。

いつか、私も引っ越してバイトを辞める日が来るのでしょう。

その時を思うと「心の準備をしておかねば!!」と珍しくしんみり思った日でありました。


さて、晩ごはんはオットが〆明けで休みだったのと、
私は休みの前日だったので白ワインのディナーですよ~♪


                        3月8日の晩ごはん
チキンソテー など ~お別れの季節~_b0102728_11132366.jpg
チキンソテー など ~お別れの季節~_b0102728_11132728.jpg
チキンソテー など ~お別れの季節~_b0102728_11133339.jpg
チキンソテー など ~お別れの季節~_b0102728_11133795.jpg
チキンソテー など ~お別れの季節~_b0102728_11133809.jpg
チキンソテー など ~お別れの季節~_b0102728_11134203.jpg
チキンソテー など ~お別れの季節~_b0102728_11134655.jpg
ローズマリーとクミン風味のチキンソテー
まぐろとアボカドのタルタル
しいたけのフライ スパイスがけ
シーザーサラダ
バケット
白ワイン069.gif


〆の連勤が終わってお休みを満喫していたオット。

溜まった新聞を読んで、たまった録画を観て、昼寝して(笑)
充実したお休みだったようです。

私はバイトだったので帰宅してからちょっと休んで、晩ごはんを作りました。

「今日のごはん 何??」と聞いて来たので

「今日は白ワインで・・」と言いかけると

「早く作って~♪♪」と呑気にウキウキしているオットでした。

楽しみにしているオットには待ってもらって

ゆっくり呑めるように私は先にお風呂も済ませてから、万全の体制で準備をしたのでした。

おかげで作った後はWBCを観ながらゆっくり呑んで食べられましたよん003.gif060.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






by ymagumaru980836 | 2017-03-09 11:22 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる