ヒレカツ&エビフライ定食 

お休みだった7日はすごく寒かったので外に出たくなかったのですが

晩ごはんの材料が無かったので、渋々出ました。

花粉の季節でマスクをするのを良いことに、髪だけブローして

ノーメイクで(!)自転車に乗って行きました。

あぁ。こうしてオバチャン街道をまっしぐらに進んで行くのね。

豚肉のヒレブロックとえびの小パックが安かったので買いました。

ヒレとえびとくれば揚げ物でしょ003.gif

                         3月7日の晩ごはん
b0102728_10442392.jpg
b0102728_10442861.jpg
b0102728_10443570.jpg
b0102728_10443785.jpg
ヒレかつ&えびフライ
レタスと玉ねぎのサラダ 
トマト
マカロニサラダ(マカロニ、塩コショウ、マヨ、白ワインビネガー、ハム、きゅうり、茹で卵)
漬物盛り&いかなごのくぎ煮(買ってきました)
きのこと油揚げの味噌汁 
玄米入りごはん

特保のゼロビール068.gif

この日解禁だったいかなご。

兵庫県の春の風物詩ですね。

私は炊いたことがないので、出来合いのを買って春を感じましょう♪

玄米の種類を変えたら炊くと白っぽくて白米みたいです。

私はもっと固くて香ばしい方が好みなんですがね。

2kg買っちゃったので終わったらまた戻そうっと。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






 

[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-03-09 10:51 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧