人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ひな祭り 2017

今年のひな祭りもやっぱりちらし寿司にしました。

わが家に女子はいない(おっさんとおっさん化したおばちゃんの2人だけど(笑))

ですが・・・・落ち着かないもんね♪

なんやかんやで毎年恒例。
近い所で3年分⇈⇈
食べてますね~。 ちらし寿司。

あら、2010年は変化球だわ

今年はこんな感じでしたよ♪


                         3月3日の晩ごはん
ひな祭り 2017_b0102728_10382015.jpg
ひな祭り 2017_b0102728_10381162.jpg
ひな祭り 2017_b0102728_10381314.jpg
ひな祭り 2017_b0102728_10381562.jpg
ひな祭り 2017_b0102728_10381994.jpg
ひな祭り 2017_b0102728_10382731.jpg
ひな祭り 2017_b0102728_10382687.jpg
海鮮ちらし寿司
肉巻き野菜フライ
はまぐりとてまり麩のお吸い物
きゅうり 味噌添え
オットがもらって来たファミチキ(笑)
ゼロビール068.gif

刺し身盛り合わせが3枚ずつ入っていたので、サイコロに切ってバラちらし風に。

菜の花のおひたしと酢蓮根と錦糸卵も飾りました。

肉巻き野菜フライはアスパラと人参入りです。

お弁当用にも作ったよん。


オットは〆で忙しいので20時過ぎの帰宅でしたが、ソフトバンクのクーポンで
フェミリーマートのファミチキをもらって帰って来ました。
ひな祭り 2017_b0102728_10465827.png

私はミスドの時は毎週交換してました(笑)

ファミマはすごく混んでいてオットの数人後でファミチキが売り切れになったそうです。

味見で半分こしました。

無料って太っ腹やわ~。


ちらし寿司もとっても美味しくできたので、華やいだ気分のひな祭りでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











by ymagumaru980836 | 2017-03-04 10:59 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる