ステーキとカニクリームグランタンの日

出勤前のお決まりはテレビの占いを観ること(笑)。

オットが熱心で朝起きてまずは7時56分くらいの6チャン(ABC)のおは朝の占いを。
その後すぐに8チャン(関テレ)のめざましテレビの占いを観ています。

3月2日のかに座は(私もオットもかに座です)どちらの占いもあまり良くなくて
8チャンでは12星座中最下位だったのですが
でも大丈夫! 
不運を切り抜けるラッキーフードが発表されて
それが「かにクリームコロッケ」でした。

それが頭にあったので・・・・1日も終わりかけの晩ごはんですが登場させようかと・・・・


                       3月2日の晩ごはん
b0102728_10195072.jpg
b0102728_10194558.jpg
b0102728_10195203.jpg
b0102728_10195682.jpg
ステーキ&水菜とじゃこのサラダ
カニクリームコロッケならぬグラタン♪
パン
ゼロビール068.gif


コロッケ、カロリーが更に高くなるし、面倒だったのでグラタンに(笑)

お歳暮でもらったカニ缶と玉ねぎ、キノコ類で作りました。

お肉はレジにて3割引きセールだったので嬉しく購入。

バルサミコ酢と醤油のソースにしました。

結局、ラッキーフードとはほぼ関係なくなっちゃったけども

オットもすごく喜んでくれたし、何事もなく無事に終えた1日だったので良しよしましょ006.gif003.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)













[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-03-04 10:24 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧