休日の昼と夜 ~やっと3月の画像です~

3月1日は水曜日でしたが、オットも私もお休み!!

のはずが・・・・、オットが昼から休日出勤になり(ご苦労様です)

私は午後から1人で隣町まで買い物&春の旅行の手配に行って来ました。


                      休日のブランチ
b0102728_10020107.jpg
b0102728_10015959.jpg
b0102728_10020628.jpg
ワンプレート ブランチ
パン2種(くるみパン&ブランクロワッサン)
レタス、きゅうり、玉ねぎとゴボウチップスサラダ
チーズオムレツ 
ハム
インスタントスープ
コーヒー063.gif


それぞれ出かける前に食べたブランチです。


オットは休日出勤だったのでゆっくり出て早目に帰宅しました。

私は13時~16時くらいまで買い物と旅行手配をしてきました。

今回は珍しく旅行会社のプランで申し込んだので♪ 4月が楽しみやわ~!!


晩ごはんは帰宅してから作りました。 純和風ですよ。


                      3月1日の晩ごはん
b0102728_10060759.jpg
b0102728_10060093.jpg
b0102728_10055118.jpg
b0102728_10055523.jpg
b0102728_10060440.jpg
b0102728_10061008.jpg
新じゃがで肉じゃが
鯖の塩コショウ焼き
豆腐の味噌汁
小松菜のナムル
甘酢生姜と沢庵
玄米入りごはん
ゼロビール068.gif



新じゃがを買いました。 皮のままで肉じゃがに♪ 

翌日のお弁当にも活躍。

鯖は塩とたっぷり黒コショウで味付け。

豆腐の味噌汁は白ネギと青ネギWでたっぷりと。


オットが旅行ガイドを買って来てくれたので(るるぶ)

色々と4月の旅の細かい計画を立てながら楽しく食べました。

さあ!3月も頑張って行きましょーーーー003.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-03-04 10:10 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧