うにごはん など ~休日前の晩ごはん~

萩のお土産シリーズ第2弾!! ってか

萩旅行に行った時のお土産が(しかも旅行記もまだUPしてない・・・)
そろそろ賞味期限が近づいて来たのでどんどん使用中!

ついつい大事に取っておくので、結果慌てて使うことになるなぁーー(汗)。

と、言うわけでこの日は「うにごはん」の素を使って♪

しかも平日なのにオットと揃ってお休みの前の日でしたから、お酒もね~006.gif

                       2月28日の晩ごはん
b0102728_08594859.jpg
b0102728_08594293.jpg
b0102728_08594609.jpg
b0102728_08593798.jpg
b0102728_08593131.jpg
b0102728_08592731.jpg
b0102728_08592673.jpg
b0102728_08592107.jpg
b0102728_08595118.jpg
うにごはん
サーモン刺身 白髪ねぎ添え
水菜と大根サラダ
鶏ごぼう煮
アスパラとまいたけのかき揚げ
きゅうりの酢の物&甘酢生姜
日本酒&ゼロビール068.gif

うにごはん、すごーーーく美味しかったです。
ホンマに生うにを炊き込んだような旨さ♪
オットも一口食べてすぐに 「これ、お替わりある?」と聞いたほど(笑)

美味しいご当地のお土産も旅行の楽しみですね~!!

この春の旅もオットと色々話し合って手配したので、今からウキウキです。

その前に去年秋の萩旅行もまとめてUPしないとですなーーーー008.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-03-04 09:11 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧