鍋の日、お給料日ごはんの日 ~今日から3月~

今日から3月です。

はやいわー。
もう速さを実感しないくらい。 ほんのちょっと前にお正月だったと思ったのにね。

確実に暖かくなっているし、花粉にも反応しているし(笑)

正しい春です。

今のまる家。ちょこっと3月。
b0102728_10444112.jpg
b0102728_10444673.jpg
リビングの棚と玄関。

オットがバレンタインにくれた花束はもう残り少なくなっています。(棚の白っぽいのね♪)


さて、画像はまだ2月です。

鍋の日。

オットの福岡出張前日の晩ごはん。

                         2月21日の晩ごはん
b0102728_10474000.jpg
ちゃんこ鍋
豚肉薄切り
牡蠣
豆もやし
わかめ
えのき、せり、水菜、ネギ 
豆腐

ポン酢、ごま
ゼロビール068.gif


この日は私のお給料日の翌日だったので、ちょっと贅沢して牡蠣も+♪♪

ポン酢は普通のあっさりポン酢と、九州の甘いポン酢と。お好みで。


オットが22日~23日は福岡出張で晩ごはんいらない日だったので、次は24日です。

この日は休日前でお給料日だったのでワインも一緒に~!!

                      2月24日のお給料日ごはん
b0102728_10521892.jpg
b0102728_10522842.jpg
b0102728_10523270.jpg
b0102728_10523504.jpg
b0102728_10523922.jpg
b0102728_10524481.jpg
b0102728_10524806.jpg
チキンのスパイス焼き
菜の花ときのこ炒め
グリーンサラダ
フライドポテト
ふぐのワイン煮(萩のお土産缶詰)
パン
赤ワイン(オットパパからのプレゼント)069.gif


チキンはフライパンで焼きました。

年末にカードのポイントと交換したグリルパンです♪

焼き目がカリカリでいい感じ。

萩に旅行した時に買ったとっておきのふぐの缶詰も開けましたーーー!

ワインはオットパパが送ってくれた(ハウステンボスのワイン祭で選んでくれた物)赤ワイン♪

美味しかったわ~!!


お給料日のごはん、満喫致しました003.gif060.gif





 
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







                      


[PR]
by ymagumaru980836 | 2017-03-01 11:00 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧