人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

鶏飯 ~数年ぶりに♪~

木曜日の晩ごはんは思い付いた時に自分でも嬉しくなった献立。

それは・・・・「鶏飯」(けいはん)です!

振り返ってみると結婚生活13年のまる家で3回しか登場してませんでした。
(しかも内1回はオットは食べてないし)

過去3回はコチラでした↓↓↓

この日は鶏のむね肉で出汁をとって具材にもしました。 

                        2月9日の晩ごはん
鶏飯 ~数年ぶりに♪~_b0102728_16164662.jpg
鶏飯 ~数年ぶりに♪~_b0102728_16165794.jpg
鶏飯 ~数年ぶりに♪~_b0102728_16170273.jpg
鶏飯
玄米入りごはん
鶏+かつお出汁+醤油+酒
茹でむね肉、たくあん、柚子皮とネギ、錦糸卵
シイタケとちくわの甘煮
カニ缶、わかめふりかけ、キムチ、ごま、糠漬け
特保のゼロビール068.gif

オットも私もお替わりして3杯ずつ食べちゃいました~!!!!



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)














                       

by ymagumaru980836 | 2017-02-12 16:21 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる