人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

京都で15年ぶりランチの日 と晩ごはん

22日の日曜日はお休みでしたが、早起きをしてイソイソと準備。

買っておいたお菓子を持って8時半の電車に乗り込みました。

京都で15年ぶりランチの日 と晩ごはん_b0102728_11194154.jpg
京都で15年ぶりランチの日 と晩ごはん_b0102728_11194512.jpg
到着したのはコチラ↓↓

京都で15年ぶりランチの日 と晩ごはん_b0102728_11194882.jpg
京都です。

10時に駅前で大学時代のお連れY香と待ち合わせ。
年末にも合いました♪ 毎度~003.gif

今日は大学お連れチーム・・・・・とは違って
所属していたサークル「ラクロス」の仲間と集合です。

当時のキャプテンが車を出してくれてお迎えに来てくれました。

娘ちゃん(小2)とC先輩もすでに同乗してました。

Y香はどうかな? 私はラクロスの仲間と会うのは15年ぶり!!

15年前にあった大きな同窓会(当時の現役学生の後輩も出席したOG会)以来でした。

今回は私達の同期のNちゃんのお墓参りに誘ってもらったのです。

Nちゃんは病気で卒業後亡くなったのですが、
キャプテンとこの後合流したMちゃんYちゃんが特に仲良しの4人組でした。
キャプテン達は毎年お参りしているそうです。
今回京都在住のY香と関西に帰っていた私に声をかけてくれて
C先輩も優しく気さくな素敵な方でMちゃんとFBで繋がって今回来てくださいました。

つもる話も(なんせ15年ぶり!!)たくさんなので車の中は賑やかなこと。

途中Mちゃん、そしてお花を買ってくれていたYちゃんを拾って
お寺に到着したのは11時前でした。

私がもっていったお菓子はお供え用にY香と用意したもの。
Yちゃんが用意してくれたお花もピンクのガーベラなどでめっちゃキュート♪
Mちゃんが用意してくれたお線香もピンク色で優しい香りでした。

皆が思うNちゃんのイメージです。
すごく可愛らしくてとっても優しい子でした。
私が最後に会ったのはY香の結婚式の2次会やったなぁ。

手を合わせながら「Nちゃんのおかげで皆に会えたでー!ありがとう♪」
など色々と話しました。
京都で15年ぶりランチの日 と晩ごはん_b0102728_11400848.jpg
キャプテンの娘ちゃんがカメラマンをしてくれました。
(Yちゃんはただいま妊娠中♪お腹を皆でなでさせてもらいましたよ~)

京都で15年ぶりランチの日 と晩ごはん_b0102728_11401414.jpg
これは23年前!!! 大学の中庭で撮った1枚。
MちゃんがLINEで送ってくれました(笑)
私は不真面目なメンバー(しかも運動神経ゼロ)だったので、
あまり練習には出ていませんでしたので
この写真にはおりません(汗) 
ちなみにY香はレギュラー選手でしたよ。
私はミーティングとか合宿とか飲み会とか(笑)
楽しい事だけ参加してたなぁー。

お参り後はYちゃんが手配してくれていたホテルのレストランでランチタイム。
京都で15年ぶりランチの日 と晩ごはん_b0102728_11402003.jpg
ゆっくりさせていただけて11時半から14時半まで
思い出話から近況報告まで、めっちゃ楽しかったな~!!

15年ぶりだけど、やっぱり学生時代のまんま。 全く変わらない雰囲気でした016.gif

キャプテンの一声で集まれたよーー! 
皆ありがとうです。

来年もまた皆にも広げてNちゃんを思い出しながら集まれたらいいね!と話して解散しました。


懐かしい皆と美味しいランチとおしゃべりで心もお腹も満たされて帰宅。

晩ごはんは前日から準備していたコチラを。

                    1月22日の晩ごはん
京都で15年ぶりランチの日 と晩ごはん_b0102728_11521934.jpg
京都で15年ぶりランチの日 と晩ごはん_b0102728_11522311.jpg
京都で15年ぶりランチの日 と晩ごはん_b0102728_11522664.jpg
保温調理のクリームシチュー
買って来た塩パン、くるみパン
ツナ&かにかま入りサラダ

オットは特保ゼロコーラ、私は炭酸で。

久々の仲間との話をオットに聞いてもらいつつ、美味しく食べました。

充実した楽しい日曜日でした。

    

                     




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





by ymagumaru980836 | 2017-01-28 11:55 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる