人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

休日のごはん ~土日のごはん~

13日の金曜日はオットも私も仕事の日でした。

オットは会社の新年会があったので晩ごはんは無し。

私はオット弁当の残りとチキンラーメン(汗)の晩ごはんでした。

テキトー過ぎて画像は無しです008.gif

14日の土曜日は2人揃ってお休みでした。

朝はお腹が空くまで寝てました!
休日のごはん ~土日のごはん~_b0102728_18090449.jpg
10時に食べた朝ごはん。
画像は私の分。
オットも同じ感じでコーヒーが少な目です。
私は大きいマグカップになみなみ注いで飲みますよ♪
手前のカップはCMで見たカップスープ。
美味しそうだったので3つの味を買いました。この日はきのこのポタージュです。

お昼にお腹が空いたのは14時頃。朝ごはんが遅かったので・・・
休日のごはん ~土日のごはん~_b0102728_18090982.jpg
残りものでパスタ
キャベツ、納豆、明太子、にんにく、バターとめんつゆをちょろっと。

晩ごはんは買い物に行ってお買い得だったアンコウでアンコウ鍋

〆は雑炊でめっちゃ美味しかったのですが、まさかの画像無し!
写真撮るのわすれちゃった~007.gif


翌日の15日の日曜日も2人揃ってお休みDAY!

前日の朝ごはんが美味しかったので、同じモーニングプレート風で。
休日のごはん ~土日のごはん~_b0102728_18162537.jpg
サラダにはごぼうチップをたっぷりと。
パンは胚芽入りクロワッサン。
この日のスープはトマト味。

お昼は前日の鍋で残った春菊を人参と一緒にかき揚げにしました。

休日のごはん ~土日のごはん~_b0102728_18162939.jpg
休日のごはん ~土日のごはん~_b0102728_18163317.jpg
休日のごはん ~土日のごはん~_b0102728_18163662.jpg
きつねそばと春菊のかき揚げ

オットは割となんでも「おいしい」と一言は言ってくれるのですが

このかき揚げは「このかき揚げ、めちゃ美味しい、なぁ、美味しない??」
       「すごく上手く揚がってるな~」と
珍しく何度もほめてくれました(笑)。

薄い生地でカリカリに揚がったのが美味しかったようです003.gif

晩ごはんは残っていたごはんを使って・・・・
休日のごはん ~土日のごはん~_b0102728_18164039.jpg
休日のごはん ~土日のごはん~_b0102728_18164426.jpg
ロコモコ丼
特保のゼロコーラも


寒い週末でしたので、近所のスーパーに買い物へ行った以外は家でぬくぬくしておりました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






by ymagumaru980836 | 2017-01-16 18:24 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる