人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

初詣→うなぎ→ケーキ の1日

お休みだった12日の木曜日は10時過ぎに揃って家を出ました。

年が明けてからやーーーっと初詣に参ります。

20分ほど電車に乗って10分くらい歩いて到着したのは
初詣→うなぎ→ケーキ の1日_b0102728_20491005.jpg
西宮神社です。

そう、福男選びで有名な十日えびすのあの神社ですよ~。

えべっさん明けの12日は屋台などの撤去でザワザワしていましたが
地元らしい方々はたくさん参拝されてました。

初詣→うなぎ→ケーキ の1日_b0102728_20491363.jpg
初詣→うなぎ→ケーキ の1日_b0102728_20491692.jpg
お参りをして
前厄のオットに厄除け守を。

あと恵比須様と大黒様の置物も購入。

最後におみくじをひきました。

私は末吉(心安らかに神にまかせて落ち着いていれば心配事も後には快決します・・という感じでした)
オットは大吉。
初詣→うなぎ→ケーキ の1日_b0102728_20491985.jpg
オットの大吉はまる家の大吉ってことで、まる家安泰です(→ポジティブ~♪)


さて、西宮神社からまた10分ほど歩いた通りにお昼を食べようと決めていたお店があります。

初詣→うなぎ→ケーキ の1日_b0102728_20580908.jpg
なんと!太っ腹なことに「奢ったろか~」とオットが言ってくれていたので
私のウキウキも3割増しですよ(笑)

11時半のオープン1分前に到着するという神業で入店。

予約はしていませんでしたが、4組目に案内してもらえました。

メニューを見てオーナー(オットですよ(笑))の意向を伺います

オット「じゃ、うな丼セットの楓」 
まる 「茶わん蒸し付けてもいいかな~?」
オット「うむ」
 
で、めでたく茶碗蒸し付き~003.gif

初詣→うなぎ→ケーキ の1日_b0102728_20582366.jpg
初詣→うなぎ→ケーキ の1日_b0102728_20584912.jpg
初詣→うなぎ→ケーキ の1日_b0102728_20585168.jpg
初詣→うなぎ→ケーキ の1日_b0102728_20585487.jpg
初詣→うなぎ→ケーキ の1日_b0102728_20585632.jpg
初詣→うなぎ→ケーキ の1日_b0102728_20594822.jpg
開けた途端に良いにおい~!絶対おいしいにおい~!!

食べてみるとフワフワで香ばしくて タレはあっさりでまぁ美味しいこと!

オットも半分まで一気に食べて「また最初から食べたい!」とアホ発言するほど(笑)

茶碗蒸しも柚子の香が良し、具材もたくさんで
(ぎんなん、白身魚、鶏肉、えび、しいたけ、お餅、など)
すごく美味しかったです。

初詣→うなぎ→ケーキ の1日_b0102728_20595229.jpg
そう言えば2013年も浅草でオットのおごりでうなぎを食べてご満悦でしたわ。

4年前と変わらず、この日もすっかり大満足でご馳走様~!!

その後、近所をプラプラ歩いてアンリシャルパンティエの工場に併設されているカフェ&ケーキ屋さんへ。


テンシヨンUPの私は「ケーキ買って帰る~!!」と言うと

またもや「買うたろかーーー」とオット。

OH!なんて良い人なんでしょう!さすが大吉君ですわ。さんきゅーでーす!

嬉しくケーキを選びました。

もうちょっと家から近かったらな~。工場もカフェもあってめちゃ楽しい。通いたいお店です。

ケーキを抱えてもう一駅分散歩しつつ、
降りた駅の一つ手前の駅から電車に乗って家に帰りました。

10時に出てから14時まで。

短い時間でしたが小旅行のような充実したお出かけでした。

家で15時におやつタイムでケーキを063.gif
初詣→うなぎ→ケーキ の1日_b0102728_20595601.jpg


初詣とうなぎとケーキですごく楽しい休日でした♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)



by ymagumaru980836 | 2017-01-13 21:18 | イベント

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる