人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ミートソースとスパークリングワインの日

昨年の秋、オットの健康診断の結果で中性脂肪など数値が悪くて
成人病予備軍な事が発覚して以来わが家の食事にも変化が。

まず、晩酌は休みの前の日のみ。なるべく連続では飲まない。
(普段は特保のノンアルビールか特保のゼロコーラ)
食後のデザートはりんご。
米は玄米入り。(玄米と白米1対1)
オットの朝ごはんにヨーグルトドリンクをプラス。
(くるみなど入ったパンとコーヒーと飲むヨーグルト)
毎日サプリメント(ウコンとEPA)を飲む

上記は守って習慣になりました。

やればできるもんで、最初はイヤイヤで文句を言っていたオットも
今は率先してサプリも飲むしノンアルで満足している様子。

次の検査では改善して、このペースを続けて
いつまでも健康に美味しいものを食べて行けますように!!

と、言いつつ年末年始の画像はお酒がいっぱい出てきてますねぇ(笑)。

ま、これは特別です。

私もオットと同じペースにして思うことは、お酒はたまに飲むとさらに美味しい!
そして、平日は呑まないと翌日体が楽(笑)

以前、翌日5時半起きで弁当作ってから仕事の前日にワイン1本空けたりしていたと思うと
信じられません!!

アラフォー夫婦ですから、無理は禁物ですね043.gif


前置きが長くなりましたが、画像はそんな休日前の晩ごはんです。

スパークリングワインとこれも久々のパスタ!

パスタも登場回数がめっきり減ったものの一つなのでオットも大喜びでした。



                  1月7日の晩ごはん
ミートソースとスパークリングワインの日_b0102728_09382900.jpg
ミートソースとスパークリングワインの日_b0102728_09383431.jpg
ミートソースとスパークリングワインの日_b0102728_09383888.jpg
ミートソースとスパークリングワインの日_b0102728_09384356.jpg
ミートソースとスパークリングワインの日_b0102728_09384628.jpg
ミートソース
ツバスのレモンバターソテー
ブロッコリーのサラダなど
スパークリングワイン069.gif


パスタも美味しかったのですが、お刺身用のツバスで作ったソテーがめっちゃ美味しかった♪
辛口スパークリングにも合う合う~!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)



by ymagumaru980836 | 2017-01-11 09:41 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる