人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

姉一家来訪 ~4日、5日のこと~

私は4日、5日と今年最初の連休でした。

オットは年始も変わらず、月初の〆で4日も5日も残業デー。
晩ごはんはいらない日です。

が、わが家にはお客様の来訪予定がありますので
朝、オットを送り出してから洗濯、掃除、買い物をもくもくとこなします。

15時過ぎにやってきたのは姉&Rちゃん、I君♪

帰省の最終日はわが家にお泊りに来てくれました。

思い返せば10年前。
まる家が米子にいた時も1月の5日に遊びに来てくれた姉たち
姉一家来訪 ~4日、5日のこと~_b0102728_16234137.jpg
当時は9か月だったI君と1年生だったRちゃんです。
今や高2と小4ですよ~♪ 大きくなったなぁ(しみじみ)

ひとまず、4人でお茶をしてRちゃんの部活(コーラス部です)の大会のDVDを観たり
まる家がお年玉にあげた手品グッズで練習したI君の手品を披露してもらったり
楽しく過ごした後は晩ごはんですよ~!!

オットは残業で不参加なので4人でいただきまーす!

                     1月4日の晩ごはん
姉一家来訪 ~4日、5日のこと~_b0102728_16292094.jpg
姉一家来訪 ~4日、5日のこと~_b0102728_16292609.jpg
姉一家来訪 ~4日、5日のこと~_b0102728_16293260.jpg
大人はおせちプレート
子供達はステーキとごはんでスタート
グリーンサラダ
フライドポテト
ローストビーフ&えび など

大人はスパークリングワイン
子供はシャンメリーとポンジュース069.gif

姉と私は久々にゆっくり飲んで語ったので少々(かなり?)酔っ払いモードでしたが
子供達は静かに付き合ってくれましたよ(笑)

皆、楽しく美味しいと言ってくれたのでおばちゃんは嬉しい限りでした。

その後、帰宅したオットもデザートタイムに加わり、一緒に再度RのDVDを観て
それぞれお風呂に入って就寝。

翌日はオットをお見送りして朝ごはんを食べた後は
午前中の新幹線なので皆で新大阪へ。

姉一家来訪 ~4日、5日のこと~_b0102728_16430224.jpg
気を付けて帰ってね~!!

高校生のRちゃんは帰宅後、塾へ行くのだそうです。
頑張ってね♪

新幹線口まで送って、まるは家に帰りました。

部屋の掃除をしていると、ポツンとシールが落ちてます。
姉一家来訪 ~4日、5日のこと~_b0102728_16430543.jpg
これはRちゃんが小さい頃好きだった「ラブ&ベリー」のシールじゃないですか!
彼女のDSに貼ってあったのが(チビの頃から貼りっぱなし)はがれた模様。

で、少しでも姪っ子とからみたいまるオバはうざいの承知で(笑)LINEしました037.gif
姉一家来訪 ~4日、5日のこと~_b0102728_16493825.png
うふ053.gif 一言でも返事が来たので満足(爆)

2017年、忙しかったけれど家族と一緒に元気に楽しいお正月を過ごせてシアワセです。

幸先の良いスタートですよ!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)





by ymagumaru980836 | 2017-01-06 16:54 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる