人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

家族で新年会の日 とお雑煮の日

1月2日はオットも私もお休みでした。

ゆっくり起きた後(9時半過ぎまで寝てました)朝ごはんを食べ、
出かける準備をして

川崎の姉一家が帰省していたので、私達も奈良へ。

妹宅で大集合ですよ~!

甥っ子&姪っ子達に会えるのがめっちゃ嬉しいオジオバですが、
今一番のアイドルは1歳半の妹長女Mちゃんです。
家族で新年会の日 とお雑煮の日_b0102728_14372262.jpg
家族で新年会の日 とお雑煮の日_b0102728_14372772.jpg
オットとまるはMちゃんとひとしきり2ショット撮影会(笑)

その後、女子チーム(姉、まる、妹、姉長女R(高2)、妹長女Mちゃん、おまけでオット)は
ドリンクを買いに車でスーパーへ。

大きい子達はDS大会で、盛り上がっています。

帰宅してからちょこちょこっと作ったものと、母が持って来てくれた実家のお節や

皆で話合って注文した中華のテイクアウトで新年会の食卓が出来上がりました。

いつものごとく、バタバタでごはんの画像がないっ007.gif

皆で美味しく食べたり飲んだりした後はお年玉タイムですよ~!!

まずは実家の父(じいちゃん)から孫たちに。

じいちゃんの前に順番に並んで皆嬉しそう♪

オジオバ達も渡して行きます。

今年も皆元気にたくさん遊んでたくさん勉強して良い1年にしてね003.gif

家族で新年会の日 とお雑煮の日_b0102728_14373215.jpg
まる家がお年玉のおまけで幼稚園年中の妹次男K君にあげた「エグゼイドかるた」で
かるた大会が始まりました♪

母(ばーちゃん)が読み手ですよ~

お姉ちゃんもお兄ちゃんの手加減してくれたのでK君が勝利!!

明日も仕事のまる家が帰るタイミングで実家の父母も帰宅するとのこと。

最後に皆で記念撮影をしました。
家族で新年会の日 とお雑煮の日_b0102728_14373661.jpg

姉の旦那様、義兄K君が仕事の都合で来られなかったのが残念ですが

一昨年の熱海旅行に次ぐ大集合です。

楽しい1年になりますように!!


翌日、オットも私も仕事でした。

帰宅してから準備したこの日の晩ごはんがコチラです。


                       1月3日の晩ごはん
家族で新年会の日 とお雑煮の日_b0102728_14550276.jpg
家族で新年会の日 とお雑煮の日_b0102728_14544872.jpg
家族で新年会の日 とお雑煮の日_b0102728_14545329.jpg
家族で新年会の日 とお雑煮の日_b0102728_14545734.jpg
家族で新年会の日 とお雑煮の日_b0102728_14550621.jpg
お雑煮 実家でついたお餅を焼き餅にして入れました。
うにいくら
数の子
ごまめ
五目なます
妹がお歳暮に送ってくれた山形のスパークリング日本酒069.gif060.gif



まだまだお正月モードの3日の食卓でした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






by ymagumaru980836 | 2017-01-06 14:59 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる