奈良の素敵なイタリアンランチ♪~妹と合同バースデー~

11月9日はバイトの休みを取っていました。

早起きしてオット弁当を作り身支度してイソイソ向かった先は奈良!

妹とすごーーーーく久々に2人だけで大人のランチですよ♪

この日は7月にまさかの姪っ子発熱からのヒキツケからの救急病院へ!という事態で
約束していたのに流れた私のバースデーランチのリトライ&翌10日がホントに誕生日の妹との
合同お誕生日ランチに行ったのでした。

お店はコチラ↓↓

b0102728_09003466.jpg
b0102728_09003613.jpg
リストランテ イ-ルンガ

妹がお友達と行っておススメのお店。予約してくれました。
私もテレビで観てとても憧れていたので、今回とっても楽しみ!!
しかもワタクシ ミシュランの☆の店に行くのは初めて♪
キャードキドキするわ~016.gif

子供達の体調も、我々の体調も万全でお店に到着。
b0102728_09043336.jpg
b0102728_09043681.jpg
b0102728_09042948.jpg
b0102728_09042634.jpg
素敵な店内

テーブルコーディネートも素敵~!!

このお皿、ナフキンだけの為に出てまして、ナフキンを取った後下げられたんですよ。
こんなことにも感動する、庶民の姉妹(笑)

ランチはコースでワインはお任せで3~4種類出していただくことに。

合同のお誕生日ですからね! 贅沢しまっせ~!!

                  ハレの日のランチメニュー

アミューズ
b0102728_09074595.jpg
b0102728_09074984.jpg
アンティパスト
b0102728_09075506.jpg
天然鮮魚のカルパッチョ ウニのソース
b0102728_09080051.jpg
b0102728_09165816.jpg
カボチャのスープ エビのラルド巻き
b0102728_09170274.jpg
バジリコのタリオリーニ ムール貝とアサリのラグー
b0102728_09261505.jpg
ゴルゴンゾーラと栗のリゾット 大和肉鶏のコンフィ
b0102728_09170887.jpg
追加パスタ スペシャリテ アニョロッティ ダル ブリン

b0102728_09171314.jpg
本日の魚料理
b0102728_09294162.jpg
b0102728_09262272.jpg
本日の肉料理
b0102728_09303879.jpg
撮影中の妹 赤ワインも♪
b0102728_09304028.jpg
お口直し

b0102728_09411978.jpg
バースデープレート (予約時に伝えていた為、ある、まるの名前入り!)
b0102728_09412311.jpg
なんと、この日はランチ貸切り!!!
紅葉のシーズン終わりでちょうど谷間の日だったらしいです。
お店の方も「こんなことは珍しいんですよ~。」と言ってらっしゃいました♪

贅沢な空間で美味しいお料理、美味しいワイン、そして仲良しの妹とゆっくりランチ!!
妹なので、料理のシェアもし放題(笑)
プリモピアットもセカンドピアットも全部2種類頼んで半分こしました♪

いつもは妹とごはんを食べても
子供達に囲まれて(まみれて!?)バタバタしていますが
この日は本当にゆったりとした時間を過ごせました。

「あーーー帰りたくないわーーーー」と妹。

楽しい時間は過ぎて駅まで感想を語り合いつつ歩き、そこで別れました。

とても楽しく美味しい時間でした♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






 


[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-12-20 09:57 | イベント | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧