人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

鍋の日、オムライスの日、根菜汁の日

やっと画像は11月に入りました!!

まだ1ヵ月以上のタイムラグがありますね008.gif


過去の話の前に最近の話。

昨日はバイト仲間と忘年会(年末年始の決起集会かな?(笑))をしました。
4人でうどんすき鍋のコースでゆっくり食べて呑んで色々話しまくって楽しかったーー!!
年末年始の繁忙期を乗り切ってまた新年会しようねって約束して帰ってきました。

それから、年賀状の準備を始めました!
印刷は済んだので一言コメントを書いているところです。(後半分で完成♪)

姪っ子&甥っ子計6人にクリスマスプレゼントの準備も済ませました。
毎年めーーーーーーーーーーっちゃくちゃ悩みますが
何とか決めて買って配送の物は手配済。
妹の所の3人は年末に一緒にクリスマス忘年会をする予定なのでその時に渡す予定。
みんな喜んでくれるといいな~!!016.gif

後は健康管理をしっかりして体調を崩さないように。
年末年始、家事もバイトもちゃんとでいるように頑張るぞーー!!


                     11月1日の晩ごはん
鍋の日、オムライスの日、根菜汁の日_b0102728_15071750.jpg
鍋の日、オムライスの日、根菜汁の日_b0102728_15073057.jpg
豆乳鍋 買って来た豆乳鍋だし
    買って来た鶏団子
    豚肉、白菜、厚揚げ、ネギ、えのき、ニラ、もやし、うどん

バイトで疲れていましたので買って簡単に鍋!! 

翌日は洋風

                    11月2日の晩ごはん
鍋の日、オムライスの日、根菜汁の日_b0102728_15104119.jpg
鍋の日、オムライスの日、根菜汁の日_b0102728_15105551.jpg
鍋の日、オムライスの日、根菜汁の日_b0102728_15110323.jpg
鍋の日、オムライスの日、根菜汁の日_b0102728_15111679.jpg
ハッシュドビーフのオムライス
たことクレソンのサラダ
水菜と紫玉ねぎのサラダ
トクホのゼロコーラ

オットの健康診断の結果で中性脂肪と肝臓の数値があんまりよろしくなかったので
休肝日を多発(?!)させています。

きっとダイエットにもなるはず。
2人ともいつまでも若くないねぇ008.gif007.gif



                     11月3日の晩ごはん
鍋の日、オムライスの日、根菜汁の日_b0102728_15191400.jpg
鍋の日、オムライスの日、根菜汁の日_b0102728_15192551.jpg
鍋の日、オムライスの日、根菜汁の日_b0102728_15193642.jpg
鍋の日、オムライスの日、根菜汁の日_b0102728_15194725.jpg
鍋の日、オムライスの日、根菜汁の日_b0102728_15202341.jpg
鍋の日、オムライスの日、根菜汁の日_b0102728_15200713.jpg
鍋の日、オムライスの日、根菜汁の日_b0102728_15195855.jpg
根菜汁
きむち納豆
玄米入りごはん
サーモン刺身
鶏手羽煮物
ほうれん草のお浸し
特保のノンアルビール068.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)








by ymagumaru980836 | 2016-12-12 15:23 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる