「ほっ」と。キャンペーン

休日の昼と夜 ~やっと9月画像~


おはようございます!!

久々に爽やかな秋晴れの本日♪ 

これまた久々に予定のない平日のお休みで色々活動中です。
(衣替えとか洗面所の掃除とか洗濯もしまくりemoticon-0105-wink.gif

最近お疲れモードが続いているので、やる気スイッチが入らずに困っていましたが
今日はなんとかスイッチON!!できたので嬉しいーーー!!

切れてしまう前にやらねば!やろう!と今まで見て見ぬふりをしていた色々を
片づけますよー。


さて、画像はやっとこさの9月に突入。

9月最初の日はオットも私もお休みでした。

まずは休日のランチから

                            9月1日のランチ
b0102728_10425656.jpg
              冷やしぶっかけ素麺 (ツナ、納豆、きゅうり、トマト、カニかま、揚げ玉など)
              義妹ちゃんからの角煮まん


すごく暑い日でしたので冷たい素麺がおいしかった(と思う。実は記憶がほぼない(汗))

夜はテレビで観たので食べたくなったロービー丼をがっつりと♪


                          

  

                         9月1日の晩ごはん
b0102728_10430851.jpg
b0102728_10431199.jpg
b0102728_10431409.jpg
b0102728_10430691.jpg


 


ローストビーフ丼
スープ

ローストビーフはフライパンで焼いてアルミホイルでくるんで作った保温調理のもの。

甘辛にんにくダレをかけて温玉とヨーグルトソースを添えました。

ネットで色々出ていたレシピを参考に。

色々あるロービー丼のお店には食べに行ったことはないけれど、こんな感じかなぁ~??

オットも大絶賛(また作ってなーーと言ってました)の出来上がりで

2人とも大満足でしたemoticon-0102-bigsmile.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)




[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-10-06 10:49 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる