ちゃんぽんの日、まる給料日ごはんの日

もう丸々1ヶ月のロスタイムになってしまいました。

相変わらずとっても元気にしておりますが

最近、なかなか更新できず。

ネタも忘れてしまうなぁー。


画像はちょうど1ヶ月前の8月18日の晩ごはんです。

         
                 8月18日の晩ごはん
b0102728_10254386.jpg

b0102728_1026511.jpgb0102728_1026188.jpg

b0102728_10263736.jpg

冷凍のちゃんぽんに具材をプラス(オット実家から送ってもらった♪)
プチトマトときゅうりのごま和え(ごま、ごま油、めんつゆ)
しゅうまい揚げ(市販のを揚げた)
オットは冷凍していたジューシー

オットはビール風、私はオールフリーemoticon-0167-beer.gif

バイトで16時までの日は、帰宅すると17時。
オットが帰ってくるまで2時間弱。

手抜き((;´・ω・)のごはんも増えている今日この頃。
何か良い策を考えなくてはいけないと思いつつ・・・・・。


翌日はオットより一足先に「まるのお給料日」でしたので
お休み前やしご褒美メニューでしたよ~♪♪


                  8月19日の晩ごはん
b0102728_10345272.jpg

b0102728_10352692.jpgb0102728_10354084.jpg

b0102728_1035595.jpgb0102728_10361282.jpg

b0102728_10362756.jpgb0102728_1036436.jpg

b0102728_10371086.jpg


お刺身盛り
大根と豚バラの煮込み
油揚げしらすチーズ焼き
蒸し茄子のねぎ和え
野菜天ぷら(何を揚げたか忘れちゃった(汗))

オットの金沢土産の日本酒も


日本酒に合うメニューで張り切りました~!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)










[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-09-18 10:47 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧