ピザの日

お休みだった8月17日。

家から1歩も出たくなくて(笑)

実際こもっておりました085.gif026.gif

晩ごはんは家にあるものでできるものを・・・・・。


                     8月17日の晩ごはん

b0102728_20155190.jpg

b0102728_20155910.jpg

b0102728_20160592.jpg

b0102728_20155675.jpg

b0102728_20160250.jpg
手作りピザ
強力粉、オリーブオイル、塩、砂糖、ドライイースト、ぬるま湯
チーズ
プチトマト、茹で卵、じゃこ、ピーマン、
トマト、ソーセージ、玉ねぎ、ハム など

オールフリー068.gif

後は焼くだけ~!! と言うところでオットからメール。

「今日は呑みに行こうかって話が出てるけど、晩ごはん作った??」

「今日はピザの予定やけど、行って来ていいよ~」

というやり取りがあり、写真のような1人ごはんになりました。

焼きたてのピザは美味しかった~!

オットの分は冷凍して翌日お休みだったオットのランチに食べてもらいました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)


             





[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-09-07 20:23 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧