大学お連れチーム大集合の日

ほしきよちゃん親子と神戸の夜をたのしく過ごした翌日は
朝から京都へ向かっていました。

8月9日
この日は駅前のホテルで楽しみ過ぎる会食の予定があったのです。

始まりは5月末、私がiPhoneデビューした頃に大学お連れチーム
(京都在住2人、奈良1人、兵庫1人、石川1人、北海道1人)
で始めたグループLINE♪

北海道のほしきよが帰省するタイミングで会える人は日を合わせよう~!と
盛り上がったのですが、なんやかや言ってる内に
奇跡的に6人全員が集合できることになったのです。

全員揃うのはおそらく・・・・(だれも正解は覚えていないんだけど)
Y香かM美の結婚式以来なので16~18年ぶりです。

数年に1度は集まっていて4人までは揃うんですが、全員となると
予定を1年がかりで合わせようにもなかなか難しく。

それが、あれよあれよという間に実現することに!!!003.gif003.gif

電車の中でもみんなが近づいている様子を激しくLINEで連絡しつつ(笑)

先に会えた人達でホテルのロビーで待ちましょう。
b0102728_920675.jpg

Y香、M理、A&A長男S君、長女Yちゃん♪

関西組は2~3か月に1度くらい会えてますが
AとM理は15年ぶり!!
(デイズニーシーができた年に当時独身だった4人で行って
 帰り道に当時東京在住だったM理と合流した時以来)
でも、感動の再会とかは無く(笑)いたって普通。昨日も会ってた?

このメンバーはこの感じが嬉しいのです053.gif


車で登場の奈良M美&長女Aちゃんも。
b0102728_9294461.jpg

中2と0歳。娘と娘。

18歳で出会った私達ですが、今や子供達も一緒に会えるなんてね♪♪

予約の11時半には神戸滞在中の北海道ほしきよ親子もやってきて
b0102728_9323937.jpg

全員集合!
総勢11名。
b0102728_9392076.jpg

b0102728_939324.jpg

大人と中学生は女子会プラン。
小学生と園児はお子様ランチ。
赤ちゃんはママの準備した離乳食ね♪
めっちゃ美味しかった~!!
カラオケもある個室だったので、自由にできてとても良かったです。
b0102728_9412237.jpg

b0102728_9414284.jpgb0102728_9415768.jpg
b0102728_9421241.jpg

b0102728_9422766.jpg

b0102728_9424153.jpgb0102728_9425430.jpg大人がゆっくり食べたり飲んだりしてる間
子供らはカラオケしたり、自分たちで過ごしてくれたので助かりましたよ。

b0102728_9442734.jpg

カラオケマイク大活躍!
北海道のお土産争奪!?じゃんけん大会も開催でした(笑)003.gif

b0102728_9463960.jpg

セルフタイマーでもう1度集合写真を!

私がタイマーセットして戻る時に、「まる!コケたらアカンで~!」の声に
b0102728_948124.jpg

フリには応えてしまう関西人。43歳のおばちゃん、真ん中でちゃんとコケましたわ。

そんなこんなで楽しい3時間が過ぎ。

タクシーとM美の車に分乗して京都のY香宅へ移動。

b0102728_952953.jpg

寝るのもお仕事053.gif

場所は変わってもやるこた同じ。
コーヒー飲んでお土産のおやつを色々つまみながら話まくる人達(笑)。

b0102728_9532770.jpg


Y香長女のRちゃんが部活から帰宅。
b0102728_9542590.jpg

中2と0歳。娘と娘。

b0102728_955124.jpg

子供達は仲良く遊んで、皆で公園へ行ったり
大人抜きで楽しんでくれました!(Aちゃん、Nちゃん、お姉ちゃんたちありがとう!)

近況報告やら、思い出話やら、健康(不調)の話題やら(笑)
恋バナをしていた18の頃と話す内容はそれなりにアラフォーですが
ナンボでも話せるし、楽しい!!

b0102728_1021562.jpg


しっかり者のAがずっと管理してくれていた「仲良し貯金」の通帳。
(表紙の日付はAが切り替えをしてくれた年。平成19年やって!
 作ったのは平成8年、卒業した年20年前ですよ)

大学卒業時に「毎月5000円ずつ、共通の口座に振り込んで皆で将来旅行しよう!」と
始めた貯金。

各々3回~20回以上(?!)振り込んだ回数は様々になってしまいましたが(笑)
今回皆がそろったところで確認して(追加したり返金したりして)
全員5万円になるように揃えました。

これを元手にまたいつか皆で旅行に行こう!と盛り上がってます060.gif


大好きな大事なお連れチーム♪
めっちゃ楽しい大集合でした。
みんな、ホンマにありがとう!これからもよろしく。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-09-03 10:16 | イベント | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧