塩焼きそばの日、和食の日

こんにちは。毎日30度越えが普通になっている兵庫県です。

こんなにエアコンを稼働している夏は初めてかも??

でも、無しではとても暮らせません。

この夏は良く働いて良く遊んでいるので疲れがたまっているのか

エアコンをずっとつけているせいか?(オリンピックで夜更かししているせいか?)

鼻風邪をひいてしまいました。

症状は軽いのですが、鼻水、鼻づまりだけがだらだらと続いています。

うっとうしいので早く治したいわ~。

今日は予定のないお休みなので、9時まで寝て、洗濯して家計簿をつけて
アイロンをかけて、洗濯を3回転しました。

やることリストをコツコツと消化中。

このブログを更新したら(⇇これもリストの中の一つ)
買い物に行かねば・・・・なんですが、暑すぎて嫌だなーーと思っている所です。

さて、画像は8月前半。6日と7日の晩ごはんです。
(4日と5日はオット残業デーの為晩ごはんは無しです)

                      8月6日の晩ごはん


b0102728_14423205.jpg
b0102728_14430642.jpg
鶏のネギ塩焼きそば
フライドポテト
きゅうり 味噌マヨ
フランクフルト

オットはビール風、私はオールフリー068.gif

また祭りのメニューみたいになりましたが、焼きそばが残っていたので(1袋)消化メニューです♪

きのこも加えて、ねぎ、ごまをたっぷり!
コーレーグースーで辛みもUP!! 美味しかったです。


翌日は和食にしました。 
珍しく日曜日もバイトに行って帰り道に買い物をしたので食材色々♪

                       8月7日の晩ごはん
b0102728_14495007.jpg
b0102728_14502887.jpg
b0102728_14541874.jpg
b0102728_14530127.jpg
b0102728_14544074.jpg
b0102728_14550537.jpg
肉じゃが
冷奴
きゅうりもずくごま酢和え
鯵の塩焼き
えのきバター醤油
土鍋炊きごはん

オットはビール風、私はオールフリー068.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2016-08-21 15:03 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧